« オンエア情報更新しています! | メイン | 新幹線内 »

2011/02/12

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

いたっち

本日のNHK拝見いたしました。感動でした。仙台楽しみにしています。早く3月になりますように。

きんとと

潤子さん、お疲れ様でした!

ワタクシ、生ショーヤンを拝見するのは初めてだったのですが、イントロで全部の曲が解ってしまって、ほとんど口づさめている自分がとても不思議でした(^^;
かぐや姫時代からのアルバム、ずっと聴いていたからですね、きっと。
それにしてもショーヤン、昔から雰囲気変わってませんね、カッコイイ!「海風」など弾いている姿は特に~!

潤子さんとのデュエットで、気づいたことは、いつもに増して潤子さんが色っぽく感じたこと。

それはたぶん、ショーヤンのギターの音色のせいじゃないかな、と思いました。MIWAさんのレポートにも出てきたサポーターの方との相乗効果も持ちろんありますが、ショーヤンのギターテクが、なんとも潤子さんの声をより魅力的に引き立てていたように思えます。

もちろん、いつものソロライブもすごく素敵ですし、井川さん新川さんとのトリオも、いつも息ぴったりで、最高です~♪

が、ショーヤンと潤子さんの世界も、また違った想定外の『艶っぽい』味わいがありますね。
トークの部分では『ふたりともそっけない』と表現されておりましたけど、いざ、曲に入ると、ガラッと変わって、ショーヤンが持っていらっしゃる艶っぽさが、ギターの音色に乗って出てくる気がして・・・それにうまぁーく潤子さんが絡んできて(ちょっときわどい表現(^^;?)・・・
ほんとに独特の世界が出来上がっている感じがしました。なんともゾクゾクするような・・・。

うまく表現できませんが、これがライブの醍醐味かなと思います。

本当に昨日は、素敵な夜をありがとうございました。
他の地域の皆さんにもぜひ、味わってもらいたいと思います。
日本全国で、二人のデュエットが実現できるといいなあ、と願っています。

あんずの花

♪かつしかシンフォニーヒルズ♪
お疲れ様でした!

夢のような時間はあまりにも早く
過ぎて行きました☆

♪翼をくださいは、いつも潤子さんが「ご一緒に!」と
言って下さるけれど
昨日は、正やんと潤子さんと会場が一体となり、
胸がいっぱいになりました。

ありがとうございました。

sumicafe

こんにちは、潤子さん!昨日のコンサートも素敵でしたよ~。実は、身体の調子がイマイチでしたが、お二人の、そして私が若い時に良く聞いたり口ずさんでいた歌を聴いていたら元気になってきました!当時の自分自身を思い出したりもしていました。ありがとうございました。また、行きますからね~♪♪♪

MIWA

潤子さん、素敵なコンサートをありがとうございました。今日のこの日は、私にとって初めて体験する潤子さん&正やんのお二人だけの♪ジョイント、最高に待ち遠しく大興奮で迎えた葛飾シンフォニーホールでした。
今朝は昨日と打って変わった雪の朝、とても寒くて…つくづく、前日のフライトにして良かったと思いました。
コンサートのセットリストはとても素晴らしく感動しました!\(^_^)/
何度も打ち合わせをされ、お二人の持ち歌のバランスなど、聴き手である私達ファンの気持ちをとても良く配慮され考え出されたものなのだと、本当に嬉しく聴き入ってしまいました。今日の選曲全てが本当に大満足でした。(#^-^#)
それにしても、ユタさんのマルチなサポート振りには驚きでした。まさに職人技ですね~。いつも実感するのですが、センチの方々はやはり凄いです!

そんなコンサートのあと、私はいまだに興奮さめやらずです。願わくば、このジョイント、是非とも全国恒例でやっていただきたい!心から、参加できなかった皆様に観ていただきたかったと思います。満員のお客様だったですよね。私はつくづくその場にいられたことに感謝しています!

今回、私は幸いにも体験することができましたが、このような機会になかなか足を運べない方々もたくさんいらっしゃると思うのです。
全国ツアーが難しのなら、お二人の10年振りに復活したジョイントを記念して、貴重なコラボレーション名曲の全てと今回歌われたお互いの持ち歌の新しいハーモニー曲を加えての記念CDを発売、なぁ~んてことにならないでしょうかね~!?あくまでも、お二人のファンとしての“叶わない夢”かもしれない願いですが…。期待しています。
潤子さんの明日は山形、もっと寒い土地に行かれるのですね。くれぐれも風邪などひかれませんようご自愛下さいませ~。もちろん喉もお大事に…。(^o^)v-~~~

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~ コンサートお疲れ様です(^^)私は今回行けませんでした(~_~;)渋谷で仕事していました。今日は雪の寒い日でしたが、会場は盛り上がったのでしょうね。「なごり雪」がぴったりの日だったしね♪明日は山形ですね。風邪に気を付けて行って下さいね(^-^)おやすみなさ~い(^O^)

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31