« | メイン | 初リハ »

2011/01/08

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

mic

あの辺りの山は低いけど、見晴らしは良かったのではないですか??
(^_^*)
昨年11月に大楠山の植樹祭へ参加したとき、自然の大きさと人の小ささを思い知らされました。
今度わたしも大楠山を散策してみようと思いました。☆

Kei

潤子さん今晩は
今日友人に頼まれていた"クリ約2010”をBDに4枚焼きました
また見てしまいました

冒頭の”Today”を調べました
New Christy Minstrels
がオリジナルでした
ジョン・デンバーも歌っていました
オリジナルをYou Tubeで聴きました
キーはFで途中でF#に転調します
何ともう1度今度はGに転調します

クリ約ではキーはEで途中でFに転調していました
安易にカポ4のCで弾いていると転調した後が大変です
僕にはC#は弾けません
仕方なく開放弦で練習しましたが・・・

ギターを変えないと僕のスキルではビビリまくります
ハイ・コードとローコードの混合です

この歌は1回聴いただけで心に入ってきました
メロディーが素敵です
簡単そうに見えますがアマチュアにはかなり難しい歌です
挫折しそうです
耳コピーはできましたが・・・
最後はF・B♭・Fでした
練習あるのみです
ではお休みなさい
Kei

Kei

しゅうせい

動物と言えば、我が家(と言っても賃貸アパートの一階)で窓を開けっぱなしにして赤い鳥のCDを聴いていると、私達が管理している捨て猫達がよく来ます。知らない内にベランダに入って来て、チョコンと座って聴いているのです。餌を食べるでもなく・・・他のCD
では、寄って来ません。不思議です。
こんな話は書いたら失礼だと思っていたのですが、みんなが「ええ話やんか」と言いますので書きました。申し訳ありません。
だけど、本当なんですよ。

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~ よくこの近くをクルマやバイクで通ります。武山に入っていく所ですよね♪この上辺りはYRP(横須賀リサーチパーク)という携帯通信関係の研究開発拠点で、ドコモや各メーカーの研究開発施設が有ります。私も仕事で出入りしていました。(NTTの通信研究所も有ります。)

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31