« 軽井沢〜高崎 | メイン | トラックダウン »

2011/01/16

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

アコギ

私は30代半ばの男性です。TVでいろいろなフェスやイベントでの潤子さんを見かけるたびにその歌声に魅了されていきました。昨年の高崎市文化会館、今年の高崎シティギャラリーと、2年続けて高崎で潤子さんのライブを堪能させていただきました。今年のシティギャラリーは前から4列目のど真ん中だったので、あまりに近く目の前に潤子さんがいるのですごく緊張してしまいました。「Cool」良かったです。終演後のメンバーの皆さんによる演奏つきのお見送りにも感動しました。とても素敵なやさしい時間でした。

エイティ

潤子さ~ん 「山本潤子ここにあり!!」っていう感じの昨夜の高崎ライブ、ホントにホントに素晴らしかったです。
約40年前にすぐ隣の群馬音楽センターであった赤い鳥コンサートに行ってから、貴女に、音楽に取り憑かれてしまった(笑)当時は中学生だった自分です。
時はあっという間に流れていったように思えますが、潤子さんの歌声は永遠・不滅。オープニングのあの唄にも感動。うわ、そう来たかって絶句…。でもきっと今の潤子さんの想いが込められていたんでしょうね。数多い名曲のなかでも「土曜の夜は羽田に来るの」は初めて生で聴け、涙が出そうでした。新メンバー佐野さんを含めて、バック陣の方たちの熱い演奏にも感動しました。
新曲も盛りだくさん。常に自分を磨き挑戦しているお姿に、頭が下がる想いでした。「APRIL SECOND」もすっばらしくいいですね!
今年最初のライブが潤子さんでよかったです。まさに「♪音楽に恋してる♪」この一年のスタートが気持ちよくきれました。ありがとうございました!お疲れさまでした。

あんずの花

こんばんは。

昨日のライブ♪お疲れ様でした。
大盛況だったご様子が皆様のコメントから
わかります。

私もしげるちゃんさんのおっしゃるように
MCは気にされなくても大丈夫だと思います。

笑いが無くても潤子さんの素のまま、自然な感じが
私達ファンにはたまらないのです。

しげるちゃん

昨日は本当に素晴らしい“ライブ”をありがとうございました。
昨年の新宿以来でしたが久々の「お声」、「お姿(含、お顔)」は
以前にも増してお若く感じました。
透き通った、そして澄み渡ったお声はお聴きする度に感動しています。 余韻を引きずり帰りの車中でも、ずっとCDを聴きながら・・・でした。 

昨日の規模(仕様)の開場ではお声に差し支えない程度で是非、ノンPAでも(1曲でも)聞かせていただきたいと思いました。
潤子さんの“本当の生歌”もお聴きしたいものです。

また、MCを気にしていらっしやいましたが「笑い」は必要ありません。 素敵な「うた(声)」で十分です。 潤子さんの思いは私達に着実に伝わってきています。

素敵な“ライブ”本当にありがとうございました。
厳寒の折お身体のお気をつけいただきまたお会いできることを楽しみにしております。 感謝です!!

toki tanigawa

今日はありがとうございました。
とにかく潤子さんの生声が聴きたくて会いたくて、大雪の新潟市から高崎へ行きました。本当に元気な潤子さんの声が聴けて、帰りの新幹線で余韻を味わっていました。
私はどちらかというと今はソロになってからの曲の方が、すっと身体に入ってきます。時代が変わり、自分が変わり、「今」の自分に合ったものだからでしょうか。潤子さんの声を初めて聴いてからもう40年くらい経つと思うと、不思議な気分です。
ぜひ、新潟にも来てくださいね。

tanagorou

赤い鳥からの熱狂ファンの職場の同僚男子57,55ふたりで埼玉から
楽しみに行ってきました。さすがに選曲は期待を裏切らずに楽しませていただきました。残念ながら2階席でしたがアンコールのあと潤子さんが気をつかって2階にも視線を送って戴きありがとうございました。失礼ながら老いを感じさせなお声には感動しました。私たちも山田電機の5階そば屋さんで一杯飲みながら余韻にしたって家庭に戻ります。また明日からは潤子さんのCDを糧にがんばります。
お疲れ様、ありがとうございました。

ごっち

今日のライヴ、とっても楽しませてもらいました。
年が明けてからずっと忙しかったので、ちょっと遅めのお年玉をもらったような気分です。
潤子さんかっこよかったな〜。
会場全体が聴き惚れていましたね。
ときどき飛び出すご愛嬌のボケ(・・天然?)と、井川さんや新川さんのツッコミもおもしろかったです。
今日は本当に寒かったので、暖かくしてゆっくりお休みになってください。

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~ 高崎のコンサートお疲れ様です。昨夜は高校のクラスメイト1 1名と少し遅い新年会でした。音楽仲間も何人かいて、その頃の音楽の話しで盛り上がりました。高校の頃の私はギター、ベースの他にバンジョーも弾いていたので、その印象が強く残っているようでした。今では全然弾かなくなってしまいましたが(~_~;)たまには引っ張り出して弾いてみようかな(^^)

はらっぱ

テレビ収録~軽井沢でのヒミツ(笑)のコンサート~高崎公演
3日連続(?)のお仕事、お疲れさまでした。
この週末は、全国的に非常に寒い天候だったのですが
軽井沢とか寒かったんじゃないですか?
群馬も、上州のからっ風とか言いますし‥‥
体調をゆっくり整えられてください。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31