« タモリさんの「今夜は最高!」 | メイン | ハイキング。 »

2010/10/21

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

きんとと

潤子さん、今朝「APRIL SECOND」とどきました。早速今BGMでかけてます。
ひゃ~素敵!!ハイファイセット時代を彷彿とさせるものがありながら、確実に進化してます。
こう言うの待ってました!JAZZのスタンダードがすごくおしゃれにアレンジされていて・・・。来週の能登ツアーには、ずっとこれかけてゆきます!!
まだ手にしていない皆さん、お勧めの一枚ですよ~!!

はらっぱ

ソニーミュージック制作の、40周年記念スペシャルサイト、拝見しました。
ソニー/アルファだけでなく、東芝やユニバーサルといったレーベルを越えたディスコグラフィは、潤子さんのキャリアを俯瞰して見られるので、特に感動ものです。このサイトを作った方の中にディープなファンがいらっしゃったのかな。可能だったらコラボ/ユニット系の音源も含んで欲しかったけど‥‥ここまで望むのは贅沢ですね。
この際、ソニーが音頭を取って、全キャリアを網羅したBOXなど発売してくれないかなぁ‥‥なんて思ったり。ムリかなぁ。
まだまだディスコグラフィが続きますように、次の、また次の新譜も期待しています!

ジャコちゃん

潤子さん おはようございます。私は柿のジュースは飲んだことが有りません。美味しそう&身体に良さそうですね。まだエイプリルのCDをオーダー出来ていません 毎日帰宅が遅くって・・・ 今週末にはオーダーしたいなぁ~

Kei

潤子さん今晩は
”RED BIRDS"第3弾です
アルバムは”TAKEDANO KOMORIUTA"といいます
楽曲は"KAWA"です
作詞はJ.Y.さんのお姉さんのK.A.?(間違っているかも知れません)
作詞はJ.Y.さんの旦那様のT.Y.さんです
旦那様はJ.Y.の楽曲をかなり作曲しています
"YORISOTTE FUTARI"などの代表曲があります
歌はもちろん天使の歌声のJ.Y.さんです
この曲は少し変わった転調があります
この時代はあまり転調する楽曲はありませんでした
キーになるコードはAメジャーセブンスコードです
とてもお洒落です
そしてもうひとつはEm7/Aというコードです
誰でも弾けるコードです
世界一簡単なコードです
6弦をミュートすれば押さえるところはありません
歌詞はをーをーをーをーです
わかる方はわかる話です
しかしこのおおらかな歌声は本当に素晴らしいの一言です
やはり天使の歌声です
今晩はこの曲を聴いて寝ることにします
ではお休みなさい
Kei

あんずの花

またまた美味しそうな秋の食べ物ですね。

豪華なお船の旅は、いつか乗船したいなぁと思っています!
こつこつ貯金をしなくては(^^)
その日が来ることを楽しみにしています☆☆

エイプリルのCD、早く聴きたいです♪

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31