« 北九州 | メイン | 福岡キャンペーン »

2010/09/21

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~ 今回のライブは素敵な楽曲が多かったようですね。行かれ方ええなぁ~ 羨ましいなぁ~ 早く11月にならないかなぁ~と思います。申し訳有りませんがこの場をお借りしてmiwaさんへの返事です。「純子さん」は原口純子さんです。 私のことは機会が有ったら純子さんに聞いてみて下さいね。「ジャコちゃん」と言えば分かります♪

MIWA

潤子さん、こんばんは!(^o^)
今日は、ゆっくりと過ごされましたか?
私は、“まな板の鯉”状態で、日ごろの仕事を職場の全員に批評されるという厳しい現場にいましたよ。三連休、やりたい放題過ごしたので仕方ありませんが・・・。(^_^;)

ところで、昨夜のコンサート会場でお話されていたDVD、かなり良いものに仕上がりそうですネ!!ただ、いろいろと考えておられるみたいなので、発売は、まだまだのように感じました。
“最初で最後!?”とおっしゃらず、毎回、いろんなテーマで取り組まれてはどうですか?
『赤い鳥編』『ハイファイセット編』『潤子さんソロ編』など、新アレンジでのバージョンを作成するなど・・・。

実は、大阪城ホール『君と歩いた青春』での太田裕美さんによる「九月の雨」が、当時とは全く違って“ボサノバ”バージョンになったら、昔の曲とは思えないくらい、同じ楽曲なのに新しく生まれ変わっていました。とても素敵に仕上がっていてビックリでした。凄~く良かったですよね。(^_-)-☆

『エイプリル』の楽曲みたいに、たくさんの☆魅力☆の引き出しをもってある潤子さんだから、是非ともいろんなことにチャレンジしていただきたい、そう思うのですが・・・。ファンとして欲張りすぎていますか?どうぞ、もっと、もっと、ファンの私たちを驚かせて下さいよ!!

あっ、そういえば、昨日のコンサート会場で、潤子さんのコーナーが始まる前に休憩時間に流れていたのが“エイプリル”の歌声ですよね!!(#^.^#)
すでに発売されたCD(Part 1)を買おうと、会場の売り場へ行きましたがありませんでした。(>_<)
11月のコンサートでは、必ず購入したいと思いますので、どうか姫さま、たくさん持っていらして下さいネ!!宜しくお願いします。m(__)m

【ジャコちゃんさんへ】
この場をおかりしてのお返事ですみません!
そのとおりです。淳平さんは、ドリームボート(福岡市の地下鉄「赤坂駅」そば)のオーナーでした。
というのも、もうそのお店はありません。
先週末から、その3軒ほどお隣のビル1Fにて、〝LITTLE MARTHA”というお店をリニューアルオープンされました。
ジャコちゃんさん、その「純子さん」は原口純子さんですか?
よく、ライブへ行かせてもらってます。(^_^)
おそらく、ジャコちゃんさんにお会いしているかも!?
なんとなく1度お話したような気がしていますが・・・。(^^♪

さくら

昨日のコンサートお疲れさまでした。
終始、和やかな雰囲気の素敵なコンサートでした。
赤い鳥時代の曲、ユーミンの曲、音楽に恋してるからの曲、そして新しい曲…すべて潤子さんの美しい生声にうっとりと聴き入ってしまいました。
潤子さんが最後に歌われた「うたを捧げて」は大好きな曲です。
生で聴くことができ、本当に感動いたしました。
ちなみに昨日が小田さんの誕生日ということで選曲されたのですか?…ってかんぐりすぎですかね(^^♪
11月の広島、楽しみにしています。

平山 義隆

昔、チューリップのマネージャーをされてた針尾さん(この方も元「飛べない飛行船」のプロミュージシャン)が企画したライブという事で出かけていきました。私の1番好きなアルバム「スロー・ダウン」を針尾さんに預けてサインをお願いしていましたが、残念ながら後片付けなどに忙しく、潤子さんにお会いできなかったとのこと、残念でした。1番のお気に入りは「悲しいペンギン」ですが、他の曲も素晴らしく、永年に亘り聞いています。針尾さんに貸したような形になりましたが、聞いて下さいとお願いしています。きっと彼も気に入ってくれることでしょう。いつかこの曲がライブで聴けることを願っています。これからもマイペースで活躍してくださいね。潤子さんのハイトーンは、いつ聞いても人の心を癒してくれます。お元気で。

真ちゃん

山本潤子さん、お疲れ様でした。
とーっても、よかった。前々からファンだったのですが、初めて生の声を聞いて、思いっきりファンになりました。よかった。
本当によかった。
って、これだけですが嬉しかったもので。
11月は、両日とも仕事の都合で行けません。非常に残念です。すぐ近くにいるのになぁ~。
でも、機会があれば必ずまた、聞きに行きます!
有難うございました。

ジャコちゃん

潤子さん おはようございま~す。北九州でのコンサートお疲れ様です。私も昨日は秋刀魚でした♪ miwaさん おはようございます。お話しに出てきた淳平さんはドリームボートの淳平さんですか?淳平さんは私の懇意にしているシンガーソングライターの「純子さん」の 昔からの音楽仲間です。私はmiwaさんにお会いしたことが有るのかも♪私は神奈川在住のベーシストです。

MIWA

潤子さん、2日連続のコンサートお疲れ様でした。本田さん、姫野さん、そして潤子さんの順番にコーナーがあり、それぞれに歌われる懐かしい曲や新しい曲、とても素晴らしかったです。
世代的に本田さんは存じませんが、透明感のある声にウットリ、今は教会音楽で全国を回ってあるとか、潤子さんとお知り合いなのを初めて知りました。
姫野さんは、福岡が地元であるチューリップのメンバー、私は懐かしくて…。(#^-^#)
最後のコーナー、潤子さんと姫野さんが『心の旅』と『翼をください』にお互いが抱いていた気持ちを話され、互いに照れて合っていたのが微笑ましかったです。また、姫野さんのバックサポーターのお二人は、福岡で行きつけのお店の方たちで、淳平さんはよく知ってます。まさか、潤子さんと同じステージに立っていらっしゃるなんて、ビックリ!それが、なんとも言えずに嬉しくって、これまた感動でした。(^-^)
ラストの合唱団をバックに出演者全員と観客による大合唱の『翼をください』は、かなり聴きごたえがあって素晴らしかったですネ!\(^_^)/
でもやはり、私はソロの潤子さんの生歌声が、なにより嬉しかったです。久々に井川さんと新川さんとご一緒のステージは約一年振りに拝見したような…!?潤子さん、上高地の映像とだぶりましたよぉ~。(^O^)
潤子さんの素敵な歌声が広い会場に響き渡り、客席のみなさんも聴き入ってましたね。あらためて、潤子さんの偉大さを感じました。☆~♪~☆~♪
昨夜は大阪に続き2夜連続ライブに、休日歩き回り福岡⇔大阪の移動のためか、私はもうクタクタ状態。潤子さんは大丈夫でしたか?とうとう私は、駆け込んだ帰りの電車でウトウトと…熊本まで行きそうでした。(笑)
きっと、潤子さんもかなりお疲れになられたことでしょう。今日はゆっくりと休まれて下さいネ!
次は11月、福岡でのコンサート、楽しみにしています。(^-^)ノ~~

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31