« 頂き物 | メイン | 手ぬぐい »

2010/08/24

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

春のピエロ

 時々お邪魔虫させて頂いているものです、すみません。
 手ぬぐいですか、最近っていうかずーっと見た事無いですね。旅館とかも手ぬぐいじゃなくタオルばっかりになっているし。でも私の手ぬぐいの記憶、あんまり美しいものではないんですよね。小さい頃の我家(40年ぐらい前)、トイレの手拭き、必ず手ぬぐいでした。他に使っているの見た事無いです。後で知ったのですが。母はトイレ用の手拭き、色とか、○○銀行からもらったとかで決めていたみたいで、多分当時は手ぬぐいがその役目だったのでしょう。
 っと、素敵な頂き物の手ぬぐいの話でこんなコメント、ごめんなさい、でも思い出した懐かしい記憶思わず書いてしまいました。

 明日のライブ、楽しく頑張ってくださいね。

俊

去年博多山笠に行った時に土産に手拭いを買ってきたのを思い出しました

でもその手拭い何処にしまったかな?

先日那須に行きましたら森でたくさん野鳥に遭遇しました
そして那須岳のロープウエー乗り場で登山をされて戻られた皇太子ご一家にもお目にかかりました

僕も明日のメルバルクホール行かせていただきます
楽しみですね

あんずの花

手拭いといえば、昨年のファンの集いのビンゴゲームで、
手拭いが当たったことを思い出しました。

枝豆とビールの絵柄が描いてあり、
とてもステキなのです。
でも使えなくて、いまだに大事に宝物として
保管しています☆☆

明日のメルパルクホール♪
聴きに行きますね~!!
楽しみです(^。^)

ジャコちゃん

潤子さん おはようございます。&リハーサルお疲れ様です。秋からのライブツアー待ちどうしいです。私は東京と横浜に行きます。猛暑で夏バテ気味ですが、潤子さんに負けないように仕事&曲作り頑張ります♪

MIWA

潤子さんは野鳥にお詳しいのでしょうね~。
我が家の庭には珍しい鳥たちが飛んで来ますが、私には全く名前がわかりません。わかるのは、雀、鷺、雉ぐらいかなぁ~。
鶯は、鳴き声だけで、まだ姿を見たことがありません。
“手拭い”、ユニークな柄ですね~。先日、訪れた京都の祇園で専門店を見つけ、たくさんの絵柄の手拭いがあるのに驚きました。剣道をする知人へのお土産に一枚購入しました。素敵な柄の手拭いは、使うのがもったいないかもしれないですネ!(^-^)

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31