« 植村花菜ちゃん | メイン | 2 »

2010/07/21

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

春のピエロ

 初めてコメントします。花菜さん経由できました。
 花菜さんのブログで潤子さん(と呼ばせて頂きます)のお名前を拝見し、突然私の頭の中に潤子さんの歌声が甦りました。幼少期(失礼?)のころに聞いたあのまっすぐにのびて来る素敵な歌声、何故かとてもよく覚えているのです。
 その後、何人か好きな歌い手さんに出会い今は花菜さんにはまっています。その方々のレコードorCDは持っているのですが潤子さんのだけ実は持っていないんです、ごめんなさい。今度絶対に買いますので、またよらして下さい。

梅酒

「こんにゃく」が七分咲きになったそうです。

あんずの花

ほんとに親子みたいですね^^

ステキなツーショット!
いい雰囲気です。

アルバム聴いてみたいな☆☆

梅酒

毎日暑いですね。腕が真っ赤に日焼けしてしまいました。

先日ラジオで聞いたのですが、東京の小石川植物園で、世界一大きな花が開花間近だそうですね。インドネシアのこんにゃくで、19年振り、国内で6例目との事です。詳しくはこちらへ。

http://www.bg.s.u-tokyo.ac.jp/

以前、現地で開花を取材したテレビ番組を見ました。花の高さは人の背丈ほどもあり、滅多に咲かないのに加え、2日くらいで枯れてしまうので、中々見られないそうです。そして、受粉に必要な虫を誘引するために、「世界一臭い花」と言われるほど強烈な匂いを発するそうです(腐ったような、ひどい匂いらしい)。

見に行きたいなあ、潤子さん知ってるかなあ、と思ってブログを開いてびっくり!植村花菜ちゃんのアルバムに参加!
いつか、こういう事があればなぁ、なんて思ってました。
最近は、公私共々悪い事続きでしたので、とても嬉しいです!楽しみにしてます!

「こんにゃく」見に行っちゃおうかな。

ジャコちゃん

「トイレの神様」は何度聴いても泣けます。ばあちゃん子だったので

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31