« ありがとう! | メイン | ジョニ・ミッチェル »

2010/06/28

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

山中鉱一

URL入力ミスでした(汗) 
写真はこちら http://ameblo.jp/ufo999/

山中鉱一

お初です 先日の 上高地こんさーと 上天気でしたね
やっと写真を あっぷしたので お暇な方 高原気分に浸ってください

夏の夕日こんさーとも たのしみですね
それでは

ジャコちゃん

潤子さん おはようございます。私はスティーブン・ジェラードが好きなのでイングランド敗退はショックでした。ドイツも凄くいいチームなので、誤審無しの素晴らしいゲームが見たかったですね。
ジョニ・ミッチェルの話題が出ていますね。手に障害が有る方とは知りませんでした。好きでCDもDVDの持っていますが、ギターが上手い人だなぁ~と思っていました。ジャコやパット・メセニーをバックに従えてカッコイイなぁ~とも
私も指を痛めていますが(まぁ障害ではないですが)出来る範囲で音楽は楽しんで行きたいと思っています。

すとばり

ポリープは良性であったとのことで一安心ですね。良かったです。ほっとします。健康第一であることは何にも代え難いですね。
寝苦しい日が続きます。今日も暑いです。昨晩はそんな中ラジオ関西の中村よおさんのラジオを聞いておりまして、ジョニ・ミッチェルという生き方という本の日本語版が出たということでその紹介がありました。私は潤子さんと言うシンガーをもし知らなかったならば、今もってジョニ・ミッチェルという歌い手さんを知っていなかったろうという確信があります。その本の紹介の中で初めて知ったのは彼女は小さい頃から手に障害を持っていて、オープンチューニングを活かした独特なカッティング奏法を編み出したということでした。巻末には彼女が好きなものが載っているとのことで、それはピンボール、バレー、好きな映画監督はタルコフスキー、あと集中力を高めるための煙草(ただこれは周りにいろいろ物議を醸すなどしてる)だそうです。うーん、アンドレイ・タルコフスキー。ぼくの村は戦場だったはとても印象に残りましたね。惑星ソラリスも好きです。それとジャズにも造詣が深くミンガスというアルバムも出しており、過去二回来日しているそうですが、ウェイン・ショーター、布袋寅泰氏らとセッションをしていたとはまったく知りませんでした。

Kei

潤子さん今晩は
潤子さんは優しい方ですね
いまさらそう思います
今使っているギターは安物です
マーティンはいい音がしますが押さえにくくて・・・
結局押さえやすいギターを手にとっています
しかしハイポジションは音が微妙にはずれます
たとえばカポをつけると微妙にはずれています
Bmも微妙にはずれます
結局カポをつけてチューナーで微妙にずれた音をあわせています
努力あるのみです
歌の下手なのはどうしようもありません
アマチュアですから・・・
ではお休みなさい
Kei

しゅうせい

判官贔屓か、こうなればスロバキアを応援しつつ晩飯を食べてます。しかし、知らなかった!イングランド戦の判定もさることながら、フランスの監督は試合後に勝者との握手を拒否していたとは・・・あまりに罪が重いが故に、我々人間には裁けないだけ。早く謝罪して欲しいものです。国民や選手の為にも。
本当に蒸し暑い日でした。しかし、それを振り払えるのも、人の力なのですから。

遅ればせながら、お体の件良かったです!

夢見る人

拝啓 潤子さん
久しぶりにブログを拝見し驚きました。ポリープなんて潤子さんには無縁と思っていましたが、ショックです。考えてみれば潤子さんも一人の人間だったんですよね。他の部位も含め定期的な検査を受けましょう。
 ファンの共通の願いです。

秀@井の頭

こんばんは!
今日は蒸し暑かったですねぇ。
休みだったので、昼過ぎまで家にいましたが、エアコンを入れなければ、やっていけませんでした。
昼過ぎに出かけて、夕方帰宅したら、室温が30度、湿度が70%で猫ちゃんもグッタリしていました。
猫もですが、ギターにも環境は良くないのではと心配です。
明日はまたサッカーですね。眠れない夜が続きます!

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31