« 今日は快晴 | メイン | サッカー! »

2010/06/12

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

やんぱぱ

7月4日の夜、何となく新聞を見てたら、TV欄のTVK(テレビ神奈川)という局で21時、「上高地音楽祭」という文字を発見しました。
その偶然のおかげで、日曜日の夜、清々しい1時間を過ごす事が出来ました。
タイトルに惹かれて何気なくあわせたそのチャンネル、そこで、あり得ないほどの青天の中、穂高連峰をバックにした小さなコンサートの映像でした。
懐かしい曲たちがアーティストによって語らえていく、といった印象でした。
フアンの方、当然ご本人にも失礼ですが、素敵なボーカルの方は誰だろう??
今晩、山本潤子さんの、このHPに辿り着き、初めてコメントを書かせていただきました。

モコモコ

29年ぶりに上高地を訪れました。主人と初めて旅行した場所です。何気なく訪れたのに、偶然、音楽祭の事を知り、潤子さんの歌を聴くことが、出来ました。もうすっかり、おばさんなのに、気持ちは20代にタイムスリップし、一緒に懐かしく口づませて、頂きました。あの炎天下で、本当にお疲れ様でした。主人は握手もして頂いて感激していました。澄みきった空気、山、川を、体中で感じ、良い思い出が、又一つ出来ました。

春風

小梨平、最高のロケーションの中での音楽祭 堪能させていただきました~!!
バックの背景の素晴らしさ・・白銀残る雄々しい穂高連峰、真っ青な空、流れる白い雲、新緑が眩しい樹々
けしょう柳?の白い綿毛が流れ、蝶が飛び 鳥が横ぎり 虫が手を這い・・
天然のエコーも相まってでしょうか、歌声もギター&キーボードの演奏も伸びやかに響き渡っていましたね。
あしびきコーラスの皆さん、エーデルワイス♪ぴったりでしたね。20代の頃青年サークルで歌っていた曲、懐かしく聴きました。綺麗な歌声でした~!
盛んにさえずっていたホトトギスと潤子さんの歌声のコラボなんて、なかなか聴けるものではありませんでした。(^^)v
ライブの後、主人と残雪残る蝶ケ岳に登って 今は筋肉痛で唸っていますが、懐の深い上高地の思い出を重ねました。

のりくらくみこ

穂高連峰をバックに潤子さんとジョイントできて、感激!の一言。
潤子さんのすぐ後ろで歌わせていただいた、大きな顔のおばさんです。(今年52歳だから年下だけど・・・)
大好きな「翼をください」の最後のさびのところ、音がどうしても取れませんでした。ごめんなさい!
何回も何回も練習して、練習の時にはちゃんとできていたのに。
これに懲りずに、また、ぜひ上高地に来てくださいね。
そして、私たちと一緒に歌ってくださいね。
あこがれの人、潤子さん、ありがとうございましたっ!

わたらせ

確かにミステリーですね。
昨日は西穂高の稜線が東にありましたから・・・
でも潤子さんは同じ位置?

たぶん、それは河童の仕業でしょうね!
あまり天気が良かったので、頭のお皿が乾いたのでしょう!

ノン

ミステリー?

出演者関係の方々の写真が、昨日拝見した時とは逆になっているような気がするのですが…。

さー坊

 潤子さん お疲れさまでした。
「熱いぞ!熊谷」を脱走したつもりでしたが、上高地も真夏日でしたね。炎天下の野外ステージで1時間以上も歌うということは苦行だったのではないでしょうか?
 いつもは梅雨空を見上げながらのコンサートなので、こんなことは滅多に無いと思います。これに懲りず3回目のご出演を期待しています。
 泊まったホテルも部屋には冷房設備が無く、寝苦しい夜でした。でも朝もやに煙る大正池を見てそんなことは吹き飛んでしまいました。上高地はいつ来ても素晴らしいですね。

ふなちゃん

昨日は、澄み切った空気のなか穂高をバックに、至福のひとときを過ごさせていただきました。上高地が大好きで何度も何度も足を運んでおりますが、また一つよい思い出が増えました。今も昨日の歌声がしっかりと耳によみがえってきます。思い切ってサインをお願いしたところ快く握手までしていただき、最高の一日となりました。本当に、出かけて良かったです。ありがとうございました。

つゆくさ

ありがとうございました。
最高の天候で、穂高連峰をバックにすばらしい歌声を聞かせていただきました。
客席は木陰でしたが、ステージは直射日光で、大変だったと思います。
サイコーでした。

安曇野のみっちゃん

未だ感動さめやらず‥‥‥
またとない好天。カンカン照りの中での演奏、お疲れ様でした。
 紺碧の空と残雪に彩られた穂高連峰の勇姿、新緑、ライトブルーの梓川の清流、小鳥たちのさえずり、澄み切った空気に包まれた小梨平‥‥井川さんの第一印象は「ここで死んでもいい」だったそうです。
そんな日本の宝上高地に、やはり日本の宝潤子さんの透明な歌声が響き渡りました。なんというコラボレーションなのでしょう! 野外ステージの醍醐味を満喫しました。
素敵な演出をしてくださった潤子さん、井川さん、新川さんの新しい魅力を発見。もちろん来場者数は予想通り新記録。
 今後の益々のご活躍を祈っております

青梅tm

いま、快晴だった上高地から帰ってきました。
澄み渡る空気の中、穂高連峰に響き渡る潤子さんの歌声は、本当に素敵でした。
ボクは青梅から、友人は杉戸高野台から駆けつけて、本当によかったです。
19年前のHFSのコンサートチケットにいただいたJUNKO☆は、大切に大切にさせていただきます。
それに今日は、海午後と中央を2回も聴けてラッキィーでした(笑)
感動をありがとうございました!

ピセア

今日はいい天気でしたね

昨日は友人と八ヶ岳蓼科山に登り、ながれで上高地に出掛けました。
初夏の上高地、翠の梓川、バックの穂高連峰も美しかったです。
個人的には15年ぶりの上高地でしたが、これまでで最高の上天気でした。

潤子さんの歌声もとても新緑に映えておりました。
陽射しの中、お疲れ様でした。

Kei

潤子さん今晩は
葱の花で初めての記念すべきソロ・コンサートでしたね
お天気も素晴らしく見にいけた方がとても羨ましいです
これからコンサートが続きます
コンディションを整えてまた次に向けて頑張ってください
応援しています
テレビ中継が楽しみです
Kei

あんずの花

潤子さんお疲れさまでした。
とっても良いお天気だったのですね。
写真のバックの山々が美しい~

自然の中で潤子さんの歌声を聴いてみたかったです。

今日の東京は暑すぎでした、、、。
道中お気をつけてお帰りくださいね。

ノン

お疲れ様でした。

今朝、行こうかと思いましたが、帰りの事を考えると足が向きませんでした。

昨日の絵は寒そうでしたが、今日は半そででも大丈夫のようでしたね。
明日から、西日本は梅雨に入るようです。

今日は、晴天で良かったですね。

みっき~

まあ~!何て皆様爽やか、涼やかなんでしょう。
綺麗な空気を満喫なさったお顔です。
本日の湘南は、でら暑です。
えらい違いです。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31