« 私も面白い記事を発見! | メイン | ADELE! »

2010/05/15

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

こお

この記事が気になり、もう一度ネットで顔を確認しましたら別人でした。失礼しました。

こお

多分ですが、この方は10年ほど前に目黒駅にて演奏していたことがあると思います。平日の夜中に駅にて凄いバイオリン演奏をしている方がいました。僕は立ち止まり彼の演奏をズッと聞いていたのですが、他に聞く方は5人ほど。そのうち近くの御婆さんが遣ってきて「場所をかえなさい!うるさいよ!」と怒鳴ったのです。

彼は苦笑いをしてバイオリンを仕舞い込みました。余りにも凄いバイオリン演奏に、僕は完璧でない英語で質問したのです。そこで分かったことは、ジュリアード音楽院を卒業していること、いくつかのオーケストラを転々としていることでした。年齢も僕と1歳しか違わないので印象に残っていたのです。彼が鞄の中から数枚の写真を見せてくれたのですが、それは物凄いホールの真ん中にオーケストラを従えて演奏している彼でした。あまりにも凄い写真なので「なぜ、こんなところで演奏するのか?」と質問しましたら。彼は「なんとなくね」と笑って答えるだけでした。日本には知り合いがいるとかで数日後にはアメリカに行くと話されていました。多分、この人じゃないかと思います。

yumi_love

本当にいろんなことが集約されている記事
ですね。
私だって時間がなければ走って通り過ぎます。
5億円のバイオリンの音を近くで聴ける機会
なんて無いから、その音なのか、安いバイオリン
の音なのか、私にはわかりませんがね(笑)。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31