« 山本潤子HP先行予約受付! | メイン | コルトレーン! »

2010/05/28

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

梅酒

スポーツショップに行くと、いろいろ欲しくなって困ってしまいます。
私は、高性能のヘッドランプと、軽量な小型リュックが欲しいです。どちらも、これだ!というのが、ありそうでありません。
行くたびに悩みます。

mic

とりあえずコンロがほしい~!と、大して歩かないのに思ってしまいます。^^
山歩きの際はくれぐれもお気をつけてください☆
靴がしっかりしていると安心ですよね。
山頂は意外と冷気があるので、暖を取る為にもカッパは必需品でしょう。
夏は多い目の水と非常食が役に立つと思います。☆

ピピン

おはようございます。
私も先日登山靴を新調しました。
学生時代は登山に明け暮れていて
子どもが出来てからも、
家族5人で、テントを担いで
ハイキングはもちろんのこと、
北八、白馬、北岳(これは小屋泊まり)と
出掛けてましたが、それも昔話。
15年ぐらいのブランクの後、
高校時代からの登山仲間と
今年から復活です。
最新のグッズに目移りする
古いヤマ屋です。
P.S.
今、家の近くにイソヒヨドリが
来ています。ヤマの方なんですがねーー
メッチャ、美声ですよ!

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~ 私も昨年10年間履いていたグレゴリーがボロボロになったので、モンベルに履き替えました。オフロードバイクに乗る時にも履くので踵部分が硬いプラスチックで出来ている物を購入しました。小梨平の音楽祭に行きたいなぁ~ 登山とキャンプと音楽と好きなものだらけの日々最高だろうなぁ~

あんずの花

山登りと言えど、潤子さんのコースはいつも
上級者編のように難しそうですよね。

野鳥や山野草と出会えるのも魅力的です。
いつもブログにアップしていただいていますね^^

夏の尾瀬は良いと聞きます。
家からそんなに遠くはないのでプランを立てようかと
思っています(^。^)

まず服装や小物・・いろいろな物が必要となって
くるのでしょうね~
それも楽しみの一つです。

koen

良い靴を買われたようですね。
本当に山行中足が痛くなったり水が染みこんで来ると辛いですよね。
ステッキも人生の半ばを過ぎた者(笑)には必需品です。

私の住んでいる北海道では山に営業小屋が無いので二泊・三泊となれば70リットルくらいのザックになってしまいます。本州はそんなに大きなザックでなくても大丈夫ですよね。
ザックも高機能の物が多いのでお店で実際に試しながら選ぶのが良いですね。

これから北海道も良い季節となりますので今度来道の際には是非北海道の山も楽しんで下さい。
今年は夏フェスあるのかな~っ。

俊

山歩き気持ち良いでしょうね

潤子さんはどのあたりの山を歩かれるのでしょうか?

尾瀬とかも歩かれますか?

尾瀬に行かれるときは、たくさんの人と一緒に行った方がきっと楽しいですよ(大勢で・・・失礼しました)

山歩き楽しまれてください

こお

僕も軽い山登りをしますが、道具は最新の製品がいいですよ♪ たまに見つける安い道具を買うと後で後悔。やはり、ブランド製品を購入した方が間違いないですね。値段は正直です。(苦笑)

薩摩おごじょ

すごいですね~
靴は大事ですよね。
私も明日、霧島に山歩きしてきます。みやまきりしまが
綺麗に咲いていてくれたらいいのですが・・・・ 

新燃岳が2日前も爆発し(火口周辺規制レベル2)、半径1Kmは立入禁止となってて、登ってる時噴火しないかと心配です。

 では、いつか夢が叶う事を願って・・・

ki-ko

そうそう、gooodsをいろいろ見ていると、よさそうなものばかりで、本当にきりがないですね。
ステッキ・・・私も欲しいです。T字型がよいのかI字型がよいのか、どの程度小さく折りたためるのがよいのかなど、考えると???疑問だらけです。
それと、最近の機能性スパッツはすごいですね~!
私も使ってみましたが、足の疲れが半減するような感じでしたよ。
新しい登山靴とのこと、どうぞ気をつけていってらっしゃ~~い!

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31