« 昨日・一昨日の大雨が嘘みたい。 | メイン | 本 »

2010/05/25

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

MIWA

私も、『雪うさぎ』の歌声が潤子さんだったというのをお友達のブログ日記のコメントから知りました!

♪雪うさぎ~雪うさぎ~
  あなたのお目めはなぜ赤い~
   母さん夢見て泣いたか~ら~♪

昔からず~っと、福岡のCMで流れてます。
小さな頃から耳に馴染んだ歌声が、まさか潤子さんだったなんて・・・驚きました!!\(^o^)/
「ナイトシャッフル」観損なったよ~残念!!
でも潤子さん、覚えていらっしゃらないなんて…、きっと聴かれたらわかりますよ!!
ヒロバチーさん、情報ありがとうございます。
私もYouTube覗いてみますネ!!(^_-)-☆

あーさん@Rei

雪うさぎ

同じ九州にいながら他県では放送されてなかったのか
知りませんでした
昨今のCMにはない
アナログレコードを聴く時のような
懐かしい温かささえも感じます

船の旅
揺れないで人任せの旅がいつかしてみたいと
軟弱な僕はひそかに夢見ています
叶えばよいのですが・・・  
いつになることやらです

潤子さん九州においでの節はまた
足を伸ばしたいと思います

その日をまた楽しみにしております

はらっぱ

「雪うさぎ」のCMの件。いえいえ、僕も、たまたま他の人のブログを読んでいたら、それを紹介していた人の記事にぶち当たったのです。
「ナイトシャッフル」(FBS)は見ていないのですが、他の方のブログによると番組から潤子さん(事務所?)への問い合わせがあったとか? 「全く覚えていらっしゃらない」というお答えだったようですが(笑)
いつもこのTV-CMを見ながら、フィルムが劣化しているようだし、新しいフィルムに変えればいいのにぃ‥‥な~んて思っていたのですが、潤子さんのヴォーカルと知ると、永~く続けてほしいと思うようになりましたよ♪

ヒロパチー

潤子さんファン福岡代表 はらっぱさんからの情報提供です。
福岡の30年以上続く(?)ローカルCMの歌声が潤子さんであることが、福岡の情報番組「ナイトシャッフル」
で放送されたとのこと。
YOUTUBEで「雪うさぎ」で検索したら聴けます。
子供の頃から聴いていたCMなのに、気づかなかった、、、、。
はらっぱさんありがとうございました。
テーマと違う話で失礼しました。

さいとー

私も学生時代ヨットに乗っていました。
海は自然そのものです。
優しい時もあれば、厳しい時もあります。
夜のクルージングで時化にあい、6,7mの
波にもまれた時も。
一人で地球一回りは、もの凄い苦労が
あったと思います。

雅子

オケラⅤ号の航海記、私も冒険家の話に
夢中だったころに読みました。
多田さんの精神の偉大さを感じました。
いま読んでみたら、もっと偉大さがわかる
のでしょうね。

こお

多くの人は海にはロマンを感じます。細胞の中にある記憶を思い出すからでしょうか。

不思議ですね。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31