« 近所の桜が開花し始めました。 | メイン | 雲の切れ間からお日様。 »

2010/03/28

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ピピン

おはようございます!

もう既に書き込みがありますが
アメリカのスズメってところでしょうか?
余談ですが、日本ではごく普通に見られる
ヒヨドリが、イギリスでは 珍しい鳥だとか。
(全く同種じゃないみたいだけど…)
だから、イギリスの鳥好きが日本でヒヨドリを見て
感激されるそうです。
先日、あるバンドが喫茶店でライブ。
季節柄、あの名曲「卒業写真」を唄われたのですが
後ろに座ってたオジサンが一緒に唄うのが
うるさくて…
って、私も口ずさんでましたが…

しゅうせい

年毎に 咲くや吉野の 山桜
木を割りて見よ 花の在処(ありか)は

武術の極意を示す道歌の1つですが、神戸ではかなり咲いて来ました。六甲の山道で鶯の声を聞く内、昨日燕の飛来を見ましたよ。
百花繚乱の4月にごゆっくりなされるのは素晴らしい事かと。ゆるりと養生、ポイントで稽古。さすれば新たな技も発見なされるかも。音楽の事は分かりませんが…
稽古と執筆で身がちぎれそうな、しゅうせいより。

TANE

こんばんは
毎日更新すごく嬉しいです。
鳥の名前和名ですが・・・sparrowがスズメという意味のようなので、とりあえずスズメ科の鳥なのかなぁ?ということしか分かりませんでした・・・(謝)

ご近所の桜開花したんですね。
明日の天気予報ではまた寒くなるとか言ってましたが、桜も長く楽しめるかも知れませんね。
5月まで音楽聴く機会がないのは寂しいですが、のんびりできるのはいいですよね。春を満喫してくださいね。

ではお休みなさい。

あんずの花

潤子さんこんばんは。
良い休日でしたか?

私はとっても嬉しい休日でいたよ!
それは潤子さんの歌声を一日聴いていたからです。
幸せでした。

潤子さんはずーっと綺麗な声ですね。
あこがれです(^。^)

明日からまた1週間が始まりますね。
寒いです、お体にお気をつけて。

秀@井の頭

こんばんは!
今日は、ランニングチームの練習会&花見でした。
光が丘公園も3分咲きくらいでしたが、この寒空の下で花見は決行でした。
身体が冷え切って感覚が麻痺しましたぁ。
4月暇ですか。。では、井の頭公園に遊びに来てください。まだ、案内できるほど詳しくはありませんが、荷物持ちならできます、笑

Kei

潤子さん今晩は
卒業写真は何度聴いても名曲ですね
この曲をユーミンは16歳ごろ作ったらしですね
ユーミンは作曲家志望でアレンジャーを探していたと聞いています
瀬尾さんが赤い鳥との接点なのですね
でもハイファイのデビューまで世にでなかったのが不思議でたまりません
でもユーミンもこの楽曲が好きなのですね
よく好んで歌っています
この世の中は縁で結ばれているような気がして仕方がありません
ではお休みなさい
Kei

194000

潤子さん、こんばんは。
(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆
東京は、桜が開花し始めですか?
こちら、京都ですが七分咲きです。
近所で花見をして、写真を撮ってきました。
*゜✽。+*✽  (´ω`*)桜*。゜.:キレイ:.゜。*ダナッ☆
陽が落ちますと、トタンに寒くなりました。
寒暖の差が激しいですから、
カゼなどに気をつけて下さいね。
ところで、BSフジで再放送のHEY3を見ました。
やはり、潤子さんの歌声は良いです。
ウットリしました。・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
地上波での放映を見過ごしてしまい、
こちらのコメントで知ること出来ました。
有難うございました。(人´・ω・`o)感謝です♪
お話されてるのはカットされてて、何を話されていたか
大変気になってます。実は....。/(-_-)\

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31