« 腰痛 | メイン | リハーサル »

2010/02/17

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

流れ星

私も腰痛歴20年、腰痛とはうまく付き合うのが肝心です。
たかが腰痛、されど腰痛、甘く見ると痛い目にあいます…。
どなたかも書かれていましたが、急性期は冷湿布で、
入浴は厳禁(シャワーはOK)。
少し落ち着いてきたら、逆に温めます。
西洋医学よりも、整骨院等での東洋医学の方が、日本人にはあっていると思います。
お大事に!

いちふぁん

はじめまして
初めて投稿させていただきます

●数年前の衝撃
偶然見ていた第3回クリスマスの約束で“竹田の子守唄”を歌われる山本潤子さんに出会いました
その時の衝撃は後にも先にもそうない深い感動が刻まれました
こんなに日本語は美しかったのかと教えられると同時に 素直な歌声が心の中を幸せでいっぱいに満しまた
山本潤子さんの存在は 欧米ロックばかり聴いていた私には ハイファイセットの女性ボーカルぐらいの認識しかその当時(中学生の頃)はなく 30数年ぶりに山本潤子という存在を知ることで そのブランクが悔やまれてなりません

●どこにも在庫がない
昨年末 再び“クリスマスの約束”で山本潤子さんを歌声を聴くことができました
インターネットでソロのアルバムも出されていることを知り
すぐに私の住む吉祥寺の大手CDショップに買いに出かけたのですが
一枚も置かれていないことに大きな疑問を感じました
JPOPも充実しているお店に なぜ一枚も? 
三件ほど大手CDショップを探したのですが手にすることはできませんでした
今はインターネットで入手可能なのでそれで十分ということなのでしょうか

●目標はないです
ミューズの晩餐で歌手としての目標はという質問に “目標はないです 一日一日を大事に”と話されました
普通なら もっとアーティストらしくそれらしい目標を話しそうなものを
なんて自然体で背伸びすることなく正直な方なんだろうと思いました
生は死に向かっていくということ だから年齢に関係なく日々を大切に生きないといけませんね 

●ブログ
山本潤子さんのブログの存在を知りました
日々綴られるメッセージの内容があまりに自然で優しくスローで呼吸の音が聞こえてきそうなぐらい身近に感じます
インターネットを介しての電子活字ではありますが 山本潤子さんの温もりが伝わってきます

●最後に
本当にすばらしい歌声をありがとうございます
いつか生のライブに足を運び 打ちのめされたいと思っています
テレビであの感動があるのですからライブだとどういうことになるのか想像するだけで足が震えてきます
手紙でお伝えしたかったのですが 投稿にて失礼いたします
お体 ご自愛ください

さと

腰痛辛いですよね~自分は職業柄腰痛とは長い付き合いです。歩けないほどにはなりませんが、常に気になるという感じでしょうか・・・。自己流なので人様には勧めませんがw重い頭を支えて二足歩行してるから背骨~腰に負担は当然、なので鉄棒にひざかけてを逆さまになれば少しは負担が・・・と考え違和感があると鉄棒に逆さまにぶら下がっていますwなんとなく効果あるような。参考にならないでしょうが一応・・・。

ikuyoo

潤子さん、寒いですねぇ。
東京は雪ですってぇ~。゚*゚。゚。(*´∀`)ノ。゚*゚。゚。 雪♪
こちら、京都は雪は降ってませんが、底冷えしてます。。°。°寒(ノ)´Д`(ヾ)寒°。°。
腰痛で困ってらっしゃるとか、ファンの皆さんも色々な対処方法を書いて来られてますね。私は、腰痛はないのですが、膝の関節炎で毎日、温シップを貼って発熱チタン入りのサポーターをしてます。
それで緩和されてます。仕事で1階~3階の階段往復で膝が悲鳴をあげてました。くれぐれもお大事にしてくださいね。【人*´・ェ・】☆゚+.早く良くなってぉ願ぃ.+゚☆

ノン

腰痛は少しよくなりましたか?

今日の東京は雪で寒そうですね。
無理をせず、お大事にしてください!!

よしこまま

潤子さんの腰痛が一日も早くよくなりますように…
遠い空の下、願っています(^人^)

痛いの痛いの飛んでいけ~\(^0^)/

20日のTVを楽しみしています♪

Kei

潤子さんへ
こんばんわ
僕は由美かおるさんの西野式呼吸法を始めて20年になります
足芯呼吸という気功のようなものです
彼女は対気という方法で人を飛ばせます
和歌山で講演があり見に行きました
とても綺麗な方です
サインと握手をしてもらいました
そう僕はサインしてもらうのが大好きなのです
スリーサイズは昔と変わらないそうです
毎日15分続けています
西野式呼吸法で検索してください
東京ならレッスンやっています
ジムでのトレーニングよりいいですよ
和歌山のような田舎にはありませんが
Kei

せつこ

腰痛、本当に辛そう。
私も以前、腰を痛めたことがあり一ヶ月間普通に歩けなくて、辛い思いをしたことがあります。
早めに医者に行って治療することをおすすめします。
早くよくなってくださいね。
これから忙しくなると思いますので。

yumi

こんばんわ。私も腰痛持ちで手術こそしないで済んだものの3カ月程入院をしたことがあります。162cm42kgの私がその時に主治医から細身の人は背筋も足りないので腰痛が起きると言われました。潤子さんもスレンダーな方なので、腰痛が治まったら腹筋だけでなく背筋も無理のない程度になさると良いと思います…。という私ですが痛みがしばらく無いとサボる私であります。夜休む時は仰向け、うつ伏せは避けたほうが良いとも言われました。この寒さも腰の痛みにはつらいですよね。この寒さで今月手術した右手の傷が痛みが強く感じ、腰だけではなく脚にも痛みを感じている私です。早く温かくなって欲しいものです。潤子さんの腰痛が早く良くなりますように・・・。おやすみなさい。

いっちゃん

潤子さんこんばんは。
腰痛辛そうですね。
私は腰痛と付き合って40年を越えました。
1ヶ月は全く歩くことも出来ないこともあり、数ヶ月痛かったことも数ありました。
私の経験ですと数日間は冷感湿布を貼ってベルトを。その後は温湿布を貼りベルトをしていると直ります。医者から聞き実行しています。
過去にいろいろ試しましたがこれがシンプルで確実です。
ご参考になればと思い書きました。
辛さが分かるだけに一日も早く直りますように。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31