« 外食産業 | メイン | 品川教会 »

2009/12/22

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

シバ

 12月23日の上里イオンのミニライブ拝聴
しました。
 この時のブログ記事がUPされるのを待って
います。
 第1ステージの1曲目「海を見ていた午後」
は前日に自宅のオーディオルームで聞きながら歌っていました。オヤジのだみ裏声でも本人は歌ったつもりになっていてそれなりに気持ち良
かったです。
 ですが、目の前の山本さんの生の声を聞くと
声に出して歌いだすわけにもいかず、ツチパク
で楽しく聞いて来ました。
 新譜の曲も10月のコンサートに行って知って
いましたのでとても良い時間を過ごすことが出
来ました。
 ありがとうございました。

ピセア

今日の上里に家族みんなで出かけました
会場ではすこし遠慮して聞いていました
ティーパッパのおねえさんだと、下の娘
アルバムのジャケットと同じギターだと、上の娘
面識があるようでない私
いつもジャケット越しにみていました

せつこ

潤子さん、昨日は思う存分楽しませていただきました!心からお礼を言わせていただきます。
本当にありがとうございました!!
ソングフォーメモリーズのハーモニーはやっぱり素晴らしいです。
潤子さん、鈴木さん、細坪さんが心を込めて歌ってくださった、青春時代によく聴いていた歌の数々、今思い出しても胸がいっぱいになります。
皆さんと一緒に歌えたことも良い思い出になりました。
ホントよく響いてましたね~
素晴らしい音楽の贈り物でした!

「風に吹かれて 再会篇」、南こうせつさんが歌われているのも好きですが、潤子さんが歌われたのも新鮮で、また良かったです。

H.N.

知らなかった。これが最後のSfMだなんて。
単身赴任で四国香川から出てきて、今品川(教会の近所)に住んでいることもあってライブを知り、私の初SfMライブ(特に初潤子さん)に気軽な気持ちで行ったところ、「最後」と聞いてびっくりしました。と同時に、最後に滑り込みセーフみたいな感もあって、「よかった」という複雑な心境で聴かせていただきました。

ハイファイはデビュー時から知っていましたが(私、小学生。紅白出場も見ましたよ)、強烈なインパクトでハイファイに引きずりこまれたのは、私の就職と同時期の「SWEET LOCOMOTION」をたまたま聴いてからでした。
潤子さんの「歌声」について大勢の方が絶賛していますが、私もまさにそのひとりで、なんとも言えぬ(ネコで言えば「マタタビ」を与えられたような)気持ちになります。これは日本国民1億人の真実でしょう。

大学時代は東京に住んでいたので、そのときからファンになっていれば、ハイファイ時代のコンサートも見ることができたはずで、残念でなりません。
(四国はあまり来ませんでしたよね?)

先日の九段は、子供の行事で四国に帰省するため行けませんでしたので、次回の東京近辺でのソロライブを期待しています。
(でもまたすぐ転勤があるかも知れませんし、ライブはやはり行けそうなときに無理してでも行っておくべきですね)

AKKO

クリスマスにぴったりのま白いワンピースの潤子さん。後ろにそびえる十字架の下、歌の天使が舞い降りてきたように見えました。
とってもカワイかったです。

アカペラのクリスマスソング♪ そして教会に響き渡った「翼をください」感無量でした。大きな声で歌ってしまいました(笑)

一足早いクリスマスをありがとうございました。

今夜は、友人のピンチヒッターで、歴史に残るLIVEに行くことが出来ました。こうして、同じアーティストを応援する仲間にめぐり合うことが出来ました。潤子さん、あらためてありがとうデス。
その友人は、LIVEが終わった後もまだお仕事をしていました。

明日は一緒に上里へ伺います。

楽しみにしています。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31