« 今日の1曲 | メイン | トラ »

2009/12/30

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

山崎實也

45年?ほど前に京都で同志社大学のメンバーでバンドをしていました(一応カントリーのバンドでしたがジャンルにはあまりこだわっていませんでした、)時々加藤嘉子さんという女性や山本潤子さんという人が来て歌ってくれてました山本さんの歌で覚えているのが(金の針銀の糸)だったと思います。バンマスは大塚孝彦と言う人で、故加藤和彦君達と自作レコードを出したりしていました、その山本潤子さんが旧ハイファイセットの山本さんと、透明感のある声や顔の骨格が似ているように思えて失礼ながらメールしました。私は主にウッドベース担当でドラムスやエレキギターもやってました。1946・生まれの男です 氏名別記 

さいとー

 ベース弾きながら歌うのはわりと難しい。
ギターもカッティングならリズムがとれるけど
カウンターメロとか弾きながらは、コーラスにも似た難しさがあると思います。
 慣れればできるかもね。

luna

穏やかな誕生日を過ごされたようで、よかったですね。1年に1回の自分のための“特別な日”ですもんね!

シェリル、カッコイイですよね。それにフェミニンなドレスとウェスタンブーツ。潤子さんも以前、あるTV音楽番組で「いつでも夢に花束を」を黒のドレスにウェスタンブーツでギター弾きながら歌ってましたよね。カッコよかった!
自分がミュージシャンだったらアコギかベース弾きたいな。特にベースは憧れます。

牛年ももうすぐ終わりですね~。叔母二人、父と私が牛年。何かおもしろいことしようと、お正月に両親と生まれて初めて闘牛を見物に行きました。スペインでは人と牛、こちらでは牛同士の闘い。戦う牛の姿に「粘り強くガンバロウ!」なんて新年の誓いを立てたのにもう1年が過ぎようとしています。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31