« 今日の1曲 | メイン | 鳴き声 »

2009/11/25

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

あんずの花

おもしろい鳴き声の鳥ですね(^O^)

何とも“焼酎一杯〜”とは空耳の様でおもしろい

図鑑等で調べて わかったら、お知らせします

今日は来月の厚生年金会館のチケットが届きました。
すごく良い席で、
潤子さんの歌声を聽けそうです。
うれしい

かあちゃん

雨がやんで暖かくなりました。

センダイムシクイは、さすがにもう南の国に
帰っているのではないでしょうか?
今頃元気で東京の街中にもいそうなのは、、、
ヒヨドリあたりどうでしょう?いろいろな鳴き方を
しますので、センダイムシクイに聞こえないことも
ないかも??
「焼酎一杯」のあとにグイーも聞こえたのなら、
コゲラの可能性もあるかもしれません・・・。が、
やはりヒヨドリかなぁ。できたら、次は姿を探して
みてください~。

わたらせ

センダイムシクイは「焼酎一杯グイー」と「焼酎一杯」のあとに「グイー」・・・と、飲む鳴き声?が続きます。

「焼酎一杯 焼酎一杯」と聞こえたのなら、それはおそらく隣のおやじさんの叫び?かも知れません(笑)

いろいろ考えてみましたが、思い当たる鳥が見つかりませんでした。今日はヤマガラ・ジョウビタキ・ルリビタキ・エナガなどが撮影していたら付近で鳴いていました。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31