« 森繁久弥さん | メイン | 曇り »

2009/11/11

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Mike

You Tubeに出ていました。「七人の孫」は昭和39年のTBSホームドラマで、森繁が歌う主題歌は「人生讃歌」です。作曲:山本直純 作詞:森繁久弥 聴いてみて下さい。曲想は古いですが、歌詞は今にも通じます。人生とは良いものだ!
http://www.youtube.com/watch?v=CUg5KRf3tM4

春風

森繁久弥さん、96歳ですから天寿を全うされたんでしょうね。連日功績の賞賛が報道されていますね。ご家族の「父の90数%は俳優だった。最後だけは私達の父として送りたかった・・」というコメントが印象的でした。
潤子さんは、100%シンガーでは?confident
森繁さん、加藤道子さんの「日曜名作座」というラジオドラマが好きでした。再放送があるらしく楽しみにしています。
連日報道の事件の容疑者と 同じ一回きりの人生なんだよな~と、いろいろにため息です。maple

Mike K.

森繁久弥さんの社長シリーズ、その昔松虫通りに松竹映画館があり、何本か見たと思います。内容は詳しく覚えていません。
テレビドラマの「七人の孫」、覚えていませんか。森繁さんが主役、その他音羽信子、いしだあゆみも出ていたかと思います。「何処かで微笑む人もありゃ、何処かで泣いてる人もある、あの・・・・(忘れました)、あの窓の部屋、色んな人が 生きている」という主題歌を、森繁さんが歌ってました。今でもメロディーと歌詞を覚えている(一部忘却!その内に完全忘却でしょうか!?)位で、印象的な歌でした。
それと、小学4年生の頃か、多分生まれて初めて買った25cmのレコード、それが森繁さんのものでした。帯に、「小さい子供(中学生以下・・・だったかも知れない)は、買わないで下さい」と書いてあったのが印象的でした。聴いて納得、しっかり森繁節でしたから!(復刻版があれば、買って見たい。中々良いアルバムでしたから。)
ご冥福をお祈りします。

あんずの花

森繁久弥さん、たくさんの映画出演、
それにロングランのミュージカル出演と
素晴しい人でしたね。

私の好きだった“寅さんシリーズ”にも
出演されており、
せりふの少ないシーンでも
体で表現のできる味のある
俳優さんでした!

最期は、ご家族とお孫さんに
見守られて安らかに
逝かれたようですね。

心よりご冥福をお祈り
申し上げます。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31