« 小春日和が続く | メイン | 大きな打ち合わせ終了 »

2009/11/28

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

岡田 章広

素敵なコンサートありがとうございました!5800円では申し訳なく思いました。今度は「ヒヤシンス」「幸せになるために」「赤い花」お願いね!林 立夫さん、久しぶりに素敵なドラムでした!

あんずの花

名古屋のコンサート、
皆さんのコメントで、実に良かった~
ということがわかりました^^

潤子さんの魔法にかかったような
気分になる歌声!!

皆さんそれぞれ思いを馳せて聴いたことでしょうね。

アルバムを聴くほどに良くなります(^^)

じわじわと伝わってくるような・・
深みのある曲達です。

大好きです☆

鈴木 文敏

こんばんは!生潤子さんは初めてで 本当に感激しました。美声、美貌、選曲、衣装どれも最高でした!竹田の子守唄は涙がでてきました。その歌唱力を維持する方法を教えていただきたいです。もうひとつ感動したのはご主人の ダブ です。 ギブソン、ダブ サンバースト、67年でしょうか?ジャキッのあとにドーンと押してくる音はまさにギブソンの音で生マイクの音と相まって とっても感動しました。また、ぜひ、名古屋に来てくださいね!

きりり

こんばんは。
ライブ夫と2人で楽しみました。
席は前から3列目ちょーラッキー。(1ばん端)
久しぶりに聞く潤子さんの歌。
懐かしいハイファイセットの曲、胸がじーんとなりました。やっぱ、いいわー。
又名古屋に来てね~待ってまーす。

ケイ

名古屋のコンサート三回目です…
最初ママ友にコンサートに一緒に行ってほしいと言われた時、正直『誰?』って知らなかったんです(^o^;ハイファイセットのVOCALだよ…と聞いても???
(ごめんなさい)
昨日、1975年デビューって聞き10才だった私はピンクレディに夢中でした…
『翼を下さい』は中学の合唱で歌った記憶だけ…
最初のコンサートで初めて潤子さんが歌ってた事を知りました。
今では私が潤子さんのコンサートのチケットを取り楽しみにしています(^O^)
昨日は握手会にも参加出来て嬉しかったです。

来年も名古屋のコンサートには隣の県からですが必ず行き応援します。
ブログの事を今日思い出し投稿してみました〜

deep1024

昨日のライブ、昨年の今池ガスホール以来訪れましたが、すばらしかったです。感激しました。アンコールでの衣装もアラ還とは思えぬ過激な?感じで・・ありとうございました。今年のブルーノートでのライブは仕事の都合でどうしても行くことができずに悔しい思いをしましたので、近いうちにまたぜひブルーノート名古屋に来てください。

冷たい霧雨

潤子さん初めまして。

昨日が初めてのコンサートでした。
潤子さんの美しいお姿を拝見でき、変わらない美しいお声を聴くことができて、本当にうれしかった。

30年振りに購入したCD「音楽に恋してる」は、正に今の潤子さんのお気持ちそのものなんですね。
赤い鳥でもハイファイセットでもない音楽 潤子さんの今やりたい音楽が「音楽に恋してる」って伝わってきました。

実は、コンサートに行く前にアルバムの曲全てを聴いてみたいと思い購入しました。
だから、コンサートではCDでは聴けない生の迫力を一つ一つ噛みしめるように感じることができました。

ただ、残念なのは握手会にのぞめなかったこと。
潤子さんの傍で、一言想いを伝えたかった…

「ずっと 歌い続けて欲しい」と。

また、名古屋へ来て下さいね。お体に気をつけて。

由兎

昨日、自分も友人女性と二人で初めて潤子さんのコンサートに行くことが出来ました♪。
赤い鳥時代から、潤子さんの歌声は聴かせて貰っていましたが、初めて生のお声を聴いて感動しました!
落ち着いた感じの雰囲気の良いコンサート、自分たちの年代には
懐かしい名曲もたくさん歌って下さいましたし、新しい曲も新鮮な感じで聴かせて貰えました。
最後に、覚えておられると思いますが、会場の2Fフロアーで
お帰りの出待ちを友人女性としていたら3Fエスカレーターから
降りてこられた潤子さんを見てビックリ!しましたが、
ご挨拶が出来て、手も振って頂いてとても嬉しい思い出になりました。
また、名古屋でコンサートをされた時は、聴きに行きますね!、お疲れ様でした。

マキ

おはようございます。
昨晩のコンサート、潤子さん、スタッフの皆さんお疲れ
さまでした。潤子さんがステージに登場された瞬間のあの胸の高鳴り、感動は10年前初めて潤子さんのコンサートに行った時と変わりません。
益々美しく輝いている潤子さん、夢のようなステキな一
夜を有難うございました。
来年も是非名古屋でのコンサートよろしくお願いします。楽しみにしています。

MIWA

みなさんのたくさんのコンサートレポート、ありがとうございました。
そして、潤子さん、お疲れ様でした。(^-^)/
名古屋も、温かな雰囲気で楽しいコンサートだった様子、会場にいなかった私もとても嬉しいです。\(^_^)/

ノッティングヒルの恋人さん、色白でスレンダーな潤子さんに☆大興奮☆、女性の私もよ~くわかりますよ!
ほんと、実年齢とはかけ離れた美しさ&お人柄がとても魅力的、それとピカイチの美声は素晴らしいですよネ!('-^*)/

そうそう、お帰りのレッドカーペットは間に合いましたか?
ま、ま、まさか…、今度は井川さんにアシストしてもらってたりして…!?(笑)

今、博多の息子のアパートです。実は受験生(浪人生)の上にも、息子がいます。σ(^-^;)
決して“孫”ではありませんよぉ~。16歳で母になりましたから!?(爆)
今日も、『音楽に恋してる』を聴きながらマイカー帰宅、二時間半かけて…ルンルンルン…。
~~~

エブリン

こんばんは!
そしてライブありがとうございました
高校生時代に見た赤い鳥の潤子さん以来のナマ潤子さんの歌声は素敵で素晴らしかったです(^O^)/
やさしい曲を聴きながらその時の思い出が次々と頭の中を駆け巡り心の中が温かくなりました
竹田の子守唄もよかったあ~!!

Kaze

生潤子さんは、今年つま恋に続き潤子さん2回目です!
つま恋は、「卒業写真」だけだったのでちょっと消化不良気味でしたが、今日(正確には昨日)は新旧の歌を昔と変わらぬ美声で、なんと2列目で堪能することができて最高でした!!
今日は、自分たちおじさんバンドのコンサートです。
曲目は潤子さんとも親しい正やんの曲中心です。
とっても良いエネルギーになりました。

てな訳で、帰りは「中央フリーウェイ」ならぬ「東海環状線」を170kmで疾走して帰って来ました(^^;
環状線はずっと山の中なので「街の灯は瞬きません」が・・

ドレミ♪

今日、初めて潤子さんのコンサートに行きました!
前から2列目という良い席でした。
あ~あ~やっぱりあなたは素敵過ぎる~♪
もう、潤子さんの素敵すぎる歌声に酔いしれてきました。
Restaurant du cielでは、間奏の後、ドキッとしましたが、さすがはベテランミュージシャンのみなさん、うまくカバーされてましたよね。
歌い終わった後に、バンドのみなさんにペコッとおじぎして、謝られた潤子さん、とてもかわいかったです。
茜空や、竹田の子守唄では、涙が自然にこぼれてきました。
冷たい雨は歌う前に曲名を「言いません」とおっしゃったけど、イントロの新川さんのピアノで、飛び上がりそうになりました。
だって大好きな曲ですもん♪嬉しかったですー!

それから、私もコンサートまでに聞き込んで行きたかったので、CDは発売日に購入しました。
そのため握手会に参加できず、残念でした。
近寄る事もできなさそうだったので、プレゼントは係りの方にお渡ししていただくようにお願いしましたが、ちゃんと届けてくださったのかなあ?
喉にとても良い、果林液と生姜湯です。

でも、最後の最後、出待ちしていた甲斐があって、エスカレーターで降りて行かれる潤子さんに声をかける事ができて嬉しかったです。
差し入れの鬼まんじゅうも召し上がっていただけたら嬉しいのですが・・・。
東海地方ではメジャーな和菓子ですが、東京の方はご存じないようですね。

まーこ

潤子さん、こんばんは。
今日のコンサート、本当に素晴らしかったです!
オープニングからラストまで何度泣かされたことか…

潤子さんの音楽と共に育ってきた私は、1つ1つの曲と私自身の思い出がたくさんたくさん重なってしまうのです。
この2時間の中で私は20代に戻ったり、いきなり10代に戻ったり…
切なくなったり、嬉しくなったり…

とても素敵な時間を過ごせたことに、心から感謝しています。
潤子さん、そしてメンバーの皆様、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!!

あらっ!たまちゃん。

いつも素敵な歌をありがとうございます。
握手会。。。
当日購入の人のみってのも・・・。
発売初日に購入してるアチキは、友人の握手と色紙を羨ましげに・・・。
一杯ひっかけて帰ってきました。
もっと名古屋にもいらしてくださいな。^^
ブルーノートも素敵でしたが。。。

Satomi

潤子さん、名古屋ライブお疲れ様でした!私は帰り道に、友達と二人でカラオケで、潤子さんメドレーで楽しんで、今帰宅したところです(*^_^*) 何がおこるかわからないと言えば・・・スタンディングのタイミングを逃してしまいました(-_-メ)    でも、握手会で、思いを一言だけですが、お伝えすることができて救われました。またお目にかかれる時には、思い残すことがないように!! と思っています。  来年も、再来年も、これからもずっと、ご活躍を心からお祈りしております! 遠方から来られた方々も、無事にご帰宅されますように・・・。 

tom

今日の名古屋会場に参加しました。
昨年に続き、今回が2度目でした。
新アルバムから7曲
特に気に入っている曲はこの中に入っていて
とても嬉しかったです。
もう一枚アルバム購入すれば、握手できたのですが
横でしばらく見ていました。

「茜空」の「君」って潤子さんにとっては
亡くなった犬のことだと知り、驚きました。
やはり別れた恋人といったイメージでしたから・・
「Restaurant du ciel」は生で聴いて感動しました。
素敵なコンサート ありがとうございました。
これからも毎年 名古屋で開催して下さい。
また参加したいと思います。

チャック・ベリー

潤子さん・・・お疲れさまでした
名古屋で宿泊じゃないんですね~

今夜のコンサート最高でした・・・ありがとう!!

潤子さんは『音楽に恋してる』

私は、『潤子さんに恋してま~す』(えへっ!!)

次の名古屋でのコンサート楽しみにしてます

秀@井の頭

こんばんは!
ライブお疲れ様でした!
今夜は名古屋泊かと思いきや、強行軍ですね。
明日の打ち合わせうまくいくといいですね。
僕事ですが、本日欲しかったヤイリのギターを遂にゲットしましたぁ!これから、このヤイリ君を肌身離さず過ごしまっす!

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31