« 今日は良いお天気!! | メイン | 今日の1曲 »

2009/11/20

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Mike

多分小4の頃ですから、もう50年も前、バイオリンを6カ月習いました。単身赴任地のアパート前にJeugiaのヤマハ音楽教室があって、バイオリンの体験レッスン。でも、そこそこ値の張るバイオリンを買わねばならず、練習すると近所迷惑。バイオリンを習うのは止めにして、ピアノにしましたが、進度は恥ずかしい位に超スロー。音楽は、東京に戻った時にiPodに沢山入れて帰りますが、沢山入っていても、主に聴くのは、赤い鳥時代からの潤子さん、それから小野リサ、ビル・エバンス、諸々のクラシック、結局は限定されますね。伊吹コンサートで入手した”音楽に恋してる”も今回iPodに入れました。井川さん(関西人?)のコメントを参考にしながら、改めて味わうこととします。

秀@井の頭

こんばんは!
映画は観られましたか?
今日の潤子さんの足取りは、椿屋さんで時間調整~打ち合わせ~有楽町で映画~帰宅と予想していましたが、全部外れですかねぇ~?
ちなみに、僕の足取りは、仕事~帰宅~猫に邪魔されながらの夕食~ギター練習~パソコンです。→大した足取りではないです。
DOVEちゃんの早期回復をお祈り申し上げますm(__)m

ユキネコ1

ヴァイオリンは、イツァーク・パールマンです。
この「ユーモレスク」、メンバーから考えれば当然ですが、いいですよね。譜的にはごく簡単なんですが、人にこういう曲を聴かせられるようになったら一人前と言えるのではないかと常々思っています。
それにしても、潤子さんの音楽の趣味は幅広いですね。なんとなく「渋好み」のような気がしますが、王道も押さえていて、私にはちょっと不思議です(ときどき、貼ってくれたYouTubeがツボにはまってしまって、関連動画から抜け出せなくなることもありますが)。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31