« 正解! | メイン | 今日の1曲 »

2009/08/25

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

羽地ゼッタ

どうもはじめまして。

いきなりのコメントですいません。昔から山本潤子さんの澄み切った歌声に惚れこんでいるものです。それで潤子さんをイメージして曲を作ってみました。歌詞は作詞家のたまごさんとのコラボです。半年かけてジックリ仕上げました。伴奏はまだイントロがなく(--;)単調な構成になって力不足ですが、今の段階でも山本潤子調の曲だということが分かると思いますので、ぜひ聴いてみてください。よろしくお願いします。

http://piapro.jp/content/et769gijxqoeswrh

からさわ@横浜

桜新町のアパートで、瀬尾さんと俊さんが、ザ・バンドのアルバムを見せてくれながら・・・・
「すごいだろ、このドラム。こんなボロボロなんだ。」
高校生だった僕は、ザ・バンドなんて、名前ぐらいしか知らなかった。
それに、赤い鳥とザ・バンドが、ぜんぜん結びつかなかった。
でも、なんかすごいと思った。
赤い鳥って、ミュージシャンなんだなって思った。
なんで、瀬尾さんがここにいるのかなとも思った。

公開放送を見に行った帰りだと思うのだけれど、なぜ桜新町のアパートへ連れて行ってもらえたのかは覚えていません。

今から35~6年前のことです。
潤子さんは、覚えていますか?(笑)

しゅうせい

遅れた話題で申し訳ありません!あの佃煮をカ…カレーにッ?辛くありませんでしたかッ?!
遅い帰宅で今「赤い鳥物語」(LP2枚組。震災をくぐり抜けたタフな奴)聴きながら呑んでてブログ見てブッ飛んだ!
しかし…芦屋人が考えもつかなかったアイデア!今度自分もやってみます。う~ん…
益々頑張って下さいね!朝来のコンサート以来熱心なファンとなった嫁共々、一生応援していますよ!

ユキネコ1

いやあ、The Bandですか、驚きました。
(すみません、私も大ファンだったもので)。
レボンのドラム、いいですよね。私はボーカルとしては、リチャードとリックが好きでしたが、二人とももう亡くなってしまったわけで…。ロビーのギターもほれぼれしますけれど。
ほぼ全員がボーカルをとることができ、作曲もし、楽器を持ち替えて音楽をつくっていった。まさに60年代から70年代の一時期を代表するグループだったと思います(でも、個人的には解散間際の音楽的には最も完成度が高い「南十字星」が一番好きだったりするんですが)

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31