« 2013年 | メイン | にほんごであそぼ »

2013/01/05

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

直

天空を登る少女~~!

思わず・・この少女のCMに・・驚愕しました~~!
ロープなしで壁をよじ登るスポーツ「ボルダリング」で注目を集めている。

http://www.kyorin-gr.co.jp/company/cm.shtml

2010年と2012年のロッククライミングの全米ジュニアチャンピオン。

白石阿島ちゃん・・NY在住の11歳。
あどけない笑顔で~凄いことをやってしまう・・

大空に羽ばたく少女~~きっと~守り神の~
~白いつばさ~ついてるに違いない~!
~素晴らしいチャンピオンですね!
2020年の五輪競技に採用される可能性もあり、出場することが夢!

頑張れ張・・阿島ちゃん~!

ホシノ

>目撃野鳥・・シロハラ、アカハラ、アオジ、セキレイ、トンビ、メジロ、ルリビタキ雌。
潤子さん、おはようございます
今、多摩川の河川敷はスズメの天国ですよ。 春から夏にかけて王国を築いていたムクドリも
見当たらなくて、あとハクセキレイをよく見かけます。 川には水鳥はたくさんいますけど。
これ http://yahoo.jp/5nKaPi は八王子のコンサートに行ったとき駅前にあった銀杏の木なの
ですが、この周辺をハクセキレイが乱舞していて枝にたくさん留っていました。
ハクセキレイも集団で都会の樹を棲みかにするんですねぇ。

野鳥といえば、ここで超オススメですと推薦されていたこの本 http://yahoo.jp/hx_4bl
を読んでみました。 面白くてあっというまに読み終えました。 
スズメが歌を詠うにしてもトリルがある曲や最高音部で急奏される曲を愛したそうで、
ショパンの【エチュード】↓がお気に入りとはぼくも恐れいりました。
http://www.youtube.com/watch?v=KWks04k-gNM
目撃された野鳥のうち目にしているのはセキレイ、トンビ、メジロで、アオジは
イメージできますがルリビタキ雌なんていわれるとポッカーンですね。

ブルーコンドル

『成田山新勝寺便り』
 潤子さんは新年早速ハイキングに行かれた由、お元気そうで何よりです。消費カロリー約600キロkalとは傑作ですねえ。小生も今日はようやく成田不動へ初詣に行ってきました。消費カロリーは100キロにも満たないかも知れませんが、成田に住む潤子さんファンとしてご報告の責務ありと思い、少しだけ。初詣などといっても格別に信心深いわけではなく、退屈しのぎの運動になどといえば、不動明王のバチが当たりそうです・・・JR成田駅、京成成田駅から共に徒歩10分ぐらいの極めて楽チンなお参りですから、ごついでのおりには皆様是非お試しください。昔ながらの参道は一見の価値ありです。通称、成田不動または成田山と呼ばれていますが、故事来歴などご興味のある方は、ウィキペデイアで検索されれば嫌になるほどご覧になれます・・・

HIRO

潤子さんこんばんは。僕は全く運動をしないので少し歩いてみようかとちょこちょこ最近は歩いています。潤子さんが若々しくお美しいのはウォーキングのおかげでしょう。でも12キロをお歩きなんて気が遠くなりそうです。
 さて、思い切って(少しおおげさ?)下関ビリーへ行くことにしました。会場もどんな雰囲気か気になるところです。お待ちしております。今年もお体に気をつけて頑張ってください。

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん こんばんは~ 潤子さん 我が家のご近所に来られていたのですね。(^^) 大楠山は小学校3年の時に学校行事で登ってから何十回も登った山です。(2日連続で登ったことも有ります。暇人ですね。(^.^))低山ですが、横須賀の最高峰!!!中々良い山でしょう。(^O^) 今度は阿部倉側に下りて阿部倉温泉に寄ってみて下さい。女将が高校の後輩なのでサービスさせますよ。(^O^)
潤子さん お気遣いありがとうございます。m(__)mこのブログは年齢も、住む地域も、職業も違う方が、潤子さんのファンという共通点で集う場ですからね。想像力を働かせて、皆様に不快な思いをさせないように気を付けますね。m(__)m 今後もよろしくお願い致します。m(__)m

Kei

潤子さん、今晩は。
このblogは潤子さんのダイアリーだと思います。
Kさんのご意見もごもっともです(*^^*)
ホシノさんのカキコも不快と思われる方もおられることは偽りない事実ではありますが、潤子さんを思うばかりのカキコでしょう。
そういう自分も避難の対象になっていなくもないのは残念ですが事実かも知れません。
末長く潤子さんをバックアップしてゆきたいものですね(^o^)
Kei

MIWA

潤子さん、こんばんは!“ハイキング初め”、清々しい気持ちで写真を拝見しました。お仲間と気持ち良い1日を過ごされたのですネ!良かったですね~。(^_^)v
人を“思いやる気持ち”って大切、今年の私の決意です。そうすることで、ストレスを感じずに回りと上手くやって行ける気がします。どんな場面でも…。皆さんも、そんな風に考えたらイライラを避けられますよ~。(笑)
今年がより楽しい一年でありますように…。(*^o^*)

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31