« 談志師匠逝く | メイン | 歯医者 »

2011/11/26

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Teresa

アロハ!ハーモニーホール座間でのコンサートを見にハワイから来てました。小さい頃から潤子さんの歌声に感激し、大人になってからは心が洗われるようです。コンサートに行けたことは、夢のようでした。ぜひ、ライブで聴きたいという願いが実現出来て、コンサート中はひとりで聴き入りながら涙がでてしまいました。サイン会でハワイから持ってきたレイを潤子さんにお渡しすることも出来ました。気持ちよく受け取ってくださり写真も承諾してくださいました。とても暖かかったです、感動しました。ありがとうございました!これからも応援しています。

ホシノ

潤子さん、こんばんは
一昨日は潤子さんの“所感”に対して長い“書簡”を返してしまいました。
みなさんにレポする意味では、カエサルがローマ(元老院)に宛てて書いた簡潔な手紙
「(敵地に)来た、(敵を)見た、(敵に)勝った」( Veni,Vidi,Vici.) を見習って
「来た、見た、良かった」の方が韻も揃ってよかったのかもしれません。
で、今夜はその良かった部分を二つばかり紹介させていただきます。

その一は潤子さんのギター捌きを観察して、F系のFm7など結構難しいコード
を習熟していることが分かったこと。おまけにコードチェンジで手元をのぞくとき
ご尊顔を正面から拝せたこと。
その二は私事ですが、カミサンがコーラスの練習日で来なかったこと。
(どうしてなの?・・・)
ホラ、最後の場面で楽器を止めて観客だけ歌うところがありましたよね。
意外にみなさん声が小さくて。うちのカミサンは我が道を行くみたいなところがあって(笑。
あとインストルメンタルの3曲も新鮮でよかったです。

水の影

ツアー初日の座間行きました。今回は途中でピヤニカとリコーダーで楽しい演出がありましたね。ユーミンの苗場のリクエストコーナーみたいでした。今回葱の花を初めて生で聞きました。良い曲ですね。何時も変わらない癒される綺麗な声、素晴らしいです。翼をくださいがちょっと元気が無かったみたいで(この前の茅ヶ崎はもっと声が出ていたみたいに思えました)次はもっと大きな声で歌います。身体無理しないでツアー頑張って下さい。

yasu

30年くらい前に「冷たい雨」を聴いた時に一発で好きになり、何回も繰り返し聴きました。今でもこの歌を聞くと、当時学生だったころのことが思い出されます。今回、初めてライブで聴くことができ感激しました。体に気をつけて、これからもご活躍ください。
yasu

クリスマスの約束2010で、潤子さんのスタイルのかっこ良さと冷たい雨の歌の素敵さに魅かれてファンになりました。私は20代なのでハイファイセット当時のことはわからないのですが、昨日は知らなかった「ねぎの花」もとてもいいなと思いました。CD探してまた聴きます!
yasuko

ルーラーテツ

潤子さん、座間に行きましたよ。初めてライブで聴かせていただいた「ファッショナブルラバー」と「誰のために」は本当に素敵でした。感激しました。潤子さんもノリノリで楽しんでいらっしゃるのが伝わってきました。良かったなぁ~。

あいぶろう

二十年ぶりにライブを見に行きました。
潤子さんの歌声、トークの声は本当に癒されます。
仕事に追われて足が遠のいてしまった事が惜しまれます。
"Gibraltar"のツアーの時「今回はすごく乗っているんです。こんなに乗ってしまうとこの先こんなに乗れるのか心配です」と話していたのが印象に残っています。Gibraltalは好きなアルバムの一つです。
これからは可能な限りライブに足を運びます。
サイン会が始まった時、体調が思わしくなく少し疲れた表情が”一瞬”見えた時、目頭が熱くなりました。
来年は「喉さん」も機嫌が良くなり、体調も今より良くなる事を願っています。
いつまでも、いつまでも素敵な歌声を聞かせてください。
関内のライブを楽しみにしています。

フュージョン

ソロコンサート初日、大成功おめでとうございます。
心配していた「喉さん」もご機嫌麗しかったようですね?
やはり体全体が「楽器」でしょうから背中、腰がほぐれていると喉への負担も軽減されるのかもしれませんね。
これからのツアーもあまり無理せず、どうか楽しんでください。
私は来月30日の大阪会場に行きます。楽しみです。

しゅうせい

素晴らしい!!武道活法や整体が味方なら、これは強い!
頑張って下さい!

ノン

多くの方々のサポートを受け、コンサートツアー初日の座間が成功裏に終えられてよかったですね。

12月には、幾つかの会場にお邪魔して応援をさせていただきます。

楽しみにしています。

Mark爺

潤子さんこんばんは。
ハーモニーホール座間のコンサートおつかれさまでした。
最近喉の具合はいかがかと心配していましたが、まったく問題なく潤子さんの世界に引き込まれました。アンコールで思いがけなく「誰のために」・・何か涙が出てきそうで・・ありがとうございました。サイン会でお話するのを忘れてしまいましたが、今後「関内ホール」へ出向くのはもちろんですが、「新宿文化センター」には私(爺)の母96才(とても元気です)が潤子さんに会いたいと申しますので連れてゆきます、よろしくお願いいたします。

カワサキくん

潤子さんお疲れ様でした。家内と2人素敵な時間を過ごさせていただきました。ライブが終わり外へ出たとき、冬の夕方がとても優しく感じられました。これも潤子さんと、バンドの皆様のおかげですね!!
ほんとうにありがとうございました。

ホシノ

潤子さん、ソロコンサートの初日つつがなく盛況のうちに終了で、お疲れ様でした。
昨日ネットで調べたら自宅から私鉄4路線を乗り継げば一時間余で会場に着けることを知り、
好天にも誘われて一人で出かけてみました。正午に会場に到着して当日券を求めるとなんと
キーボードと正対する最前列の潤子さんを左手45度の角度で見る席。
まぁ、こういう席ですから音響的には恵まれそうにもないし、周囲の観客を観察することもまま
ならないので、潤子さんをはじめとするバンドの皆さんを視覚で楽しもうと(笑。
そんな覚悟を決めて数分、場内が暗くなりオープニング。
オフホワイトのテンガロンハットにダークブラウンのウエスタンブーツを履き、チュールレース風
の膝上丈のワンピースにジーンズのジャケットで登場した潤子さん。
ファッションには少々うるさい僕の目から見ても違和感はなかったし、決まっていましたよ。
でも目の高さから3~4m先にブーツから覗いている脛があり、膝頭が露になっているので
慣れない自分には眩しすぎて当初は目にやり場に気をつかいました。

ビジュアル的には二階席の方にはどう見えたかわかりませんが、テンガロンハットが作り出す
顔の陰影も良かったし、小さくてキラキラと光るイヤモニ?もアクセントになっていました。
あと舞台の袖でスタッフの女性が手拍子を打っていたり、ギターのチューニングを担当して
いた男性が歌に合わせてステップを踏んでいるのもよかったですね。
右足をステップアウトしてリズムを刻むギリアン・ウェルシュを思い出しながら
潤子さんのそれと比較していました。
まぁ、このように耳で音楽を聴きながら目はステージをあちこちさ迷っていたのですが、
今回、特に印象に残った曲は【ファッショナブル・ラヴァ¬ー】、【土曜の夜は羽田に来るの】、
【卒業】、【ウーマン】ですね。
初めてのソロコンサートでしたが120%満たされました。
その調子で頑張ってください!

てんぐ

潤子さんこんばんは。
今日も空気乾燥パリパリ、そして13時開始とコンディションン調整の非常に難しい中でのパフォーマンス本当にお疲れ様でした。
我々三人も感動と嬉しい気持ちでいっぱいです。
本当に有難う御座いました。
そして潤子さんの親切なスタッフの方々にも感謝です。ありがとうございましたm(__)m

これからのソロコンサートの大成功も、てんぐ一同祈っております!

あんずの花

潤子さん

初日大成功おめでとうございます。

初めよければ…〜 でこれから先のツアーは幸運が開けそうですね!

新しいバンドもとても楽しみ(^O^)
まずはお疲れ様でした!

MIWA

潤子さん、こんばんは!ソロコンサート初日、無事に終了お疲れ様でした。リハーサルが続き喉さんがかなりお疲れではと気になってました。でも、整体効果ありで良かったです。
私も腰痛がヒドイときに駆け込むのは整体です。身体の歪みがいろんな症状を引き起こすみたいですし、定期的に診てもらった方が良いのでしょうねぇ~。
これからのハードスケジュール、魔法の“手の平”をもつ専属整体師さん、いつも傍らにいていただきたいくらいですよね。どうぞご無理のないようにされて下さいね~。(*^o^*)

東村山庭さきゃ たま子

座間のライブ楽しかったです☆西武新宿線で人身事故が発生し迂回した為、開演後に入場しましたが、とても楽しいライブでした。潤子さんの衣装がとてもかわいかったです。ギターはマーチンとYAMAHAと交互に使われているんだなあとわかりました。サポートバンドの皆さんの演奏も楽しかったです。会場でDVDを購入し潤子さんにサインをして頂き握手もして頂けたこと、うれしかったです。潤子さんの手が暖かかった・・・またライブへ行きます♪

りずは

潤子さんのコンサートに初めていきました。本当に素晴らしかったです。青春時代を思い出させていただき楽しいひと時でした。相変わらずきれいな歌声にうっとりしました。孫とお風呂に入って「翼をください」を歌うので今日は感激しました。お体を大切になさって、これからも素晴らしい歌声を聞かせてください。

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~ ソロツアー初日お疲れ様で~す。やはりバンドでやると心強いですよね♪潤子さんにパワーを注入して下さる皆様 潤子さんをよろしくお願い致します。m(__)m

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31