« 三沢空港から | メイン | 久慈市文化会館 »
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。
『イーハトーブの国へ』
ご多忙の中、ブログファンのために沢山コメントを載せていただき有難うございます。早くにお返しのコメントと思ったのについ今しがたまで視界がぼやけていたので遅くなりました。実は今日は午後から眼科へ出かけ眼底検査をのため瞳孔を大きくするのに特殊な目薬を使用したので、使用後半日ぐらい目がぼやけたり、霞んだりしていて特に近くが見ずらく、パソコンが良く見えなかったのですが漸く回復してきたので早速ブログに向かっています・・・ さて陸中海岸国立公園の北部に位置している久慈市は芸術・文化面にもなかなか力をいれている所のようで、潤子さんが参加されるチャリティーコンサートが行われるアンバーホール(文化会館)も仰るように黒川紀章氏に依頼設計されたといいます。外観は波をイメージしたとも、大きな鳥が空へ向かって翼を大きく広げたところをイメージしたともいわれるそうです・・・ まさに宮沢賢治が心に描いた理想郷「イーハトーブ」にふさわしいところかもしれませんねえ。コンサート頑張ってください。応援しています。
投稿情報: コンドル | 2013/05/25 00:09
この記事へのコメントは終了しました。
『イーハトーブの国へ』
ご多忙の中、ブログファンのために沢山コメントを載せていただき有難うございます。早くにお返しのコメントと思ったのについ今しがたまで視界がぼやけていたので遅くなりました。実は今日は午後から眼科へ出かけ眼底検査をのため瞳孔を大きくするのに特殊な目薬を使用したので、使用後半日ぐらい目がぼやけたり、霞んだりしていて特に近くが見ずらく、パソコンが良く見えなかったのですが漸く回復してきたので早速ブログに向かっています・・・
さて陸中海岸国立公園の北部に位置している久慈市は芸術・文化面にもなかなか力をいれている所のようで、潤子さんが参加されるチャリティーコンサートが行われるアンバーホール(文化会館)も仰るように黒川紀章氏に依頼設計されたといいます。外観は波をイメージしたとも、大きな鳥が空へ向かって翼を大きく広げたところをイメージしたともいわれるそうです・・・
まさに宮沢賢治が心に描いた理想郷「イーハトーブ」にふさわしいところかもしれませんねえ。コンサート頑張ってください。応援しています。
投稿情報: コンドル | 2013/05/25 00:09