« 大好きな映画 | メイン | 水戸 »

2013/03/08

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ブルーコンドル

『新・公園の手品師』

 昨夜はWBCオランダ戦を見終わったら死ぬほど眠くなって、潤子さんのブログを開いたのですが、また潤子さんが淳子さんなどになっても申し訳ないので、サボってしまいました。
さて先日、常陸多賀駅の発車メロディーのことを書いたのですがその時はPCの音の調子が悪く動画の貼り付けを断念したのでしたが、音が回復してあらためてユーチューブを探したらありました、、ありました、発車メロディーが・・でも聞いていただけばわかりますが、原曲の持つ時間がゆったりと流れるようなイメージとはかけ離れたものでした。NHKがかつてラジオ歌謡でもとりあげた同曲をフランク永井と発車メロディーを比べていただければ幸いです。http://www.youtube.com/watch?v=DMA5C5pVeMs

  http://www.youtube.com/watch?v=0mMyzven4C4  

あいぶろう

平地の少ない日立の街、最後に行ったのは4年前。
一つ先の日立駅から山側を見ると山の斜面の上へ上へと街が広がって
他の街とは違う佇まい。
街の上からの眺めは遠くに海が見える素敵な景色。
数十回も訪れていますが始めて行った時は好きな街でした。
車で市内を通り過ぎるのに、どの道を選んでも一時間以上も掛かります。
日中は都内と変らぬ程の混雑ぶり。
潤子さんは鉄道なので心配ありませんね。
天気は良さそう、車窓から見える日立の海と青空を満喫して下さい。

今日もライヴに訪れた人々は、あなたの声に幸せな時を過ごし
幸せ色に酔いしれながら家路に着かれるのでしょう。

日帰りなので
今夜は家で、すこ~しヨッパ?

http://youtu.be/FKSCQ94bJUI

ホシノ

>久しぶりに上野発のスーパーひたちに乗って向かいます。
潤子さん、おはようございます。 車中でしょうか?
上野駅は情緒のある駅ですが始発の列車に乗った経験は数えるほどです。
その中で札幌へ転勤のとき乗った青森行寝台特急「ゆうづる」号は忘れられません。
当時は深夜の東北本線は物資輸送の貨物列車が優先で、常磐線を経由して青森まで。
駅には30人くらいの人が見送りに来てくれました。

常磐線というと子供の頃から常磐炭鉱が結びつくのですが、先日推薦していただいた映画
「常磐炭鉱夫の娘」も良かったですが、蒼井優主演の邦画「フラガール」をご覧になりました
でしょか。 ご案内の「651系 スーパーひたち」の英姿ともども常磐のイメージを変えました。
どうぞ久しぶりの常磐線の旅をお楽しみください。
今日はファンでもある蒼井優主演の映画「花とアリス」↓をご紹介します。
http://www.youtube.com/watch?v=k3mSKeJVA5U

ブルーコンドル

『公園の手品師』

 WBCの対台湾戦を見届けていたら投稿が遅くなってしまいました。侍ジャパンが土壇場で逆転、さすがという根性を見せてくれました。
さて淳子さんは明日は常陸多賀市へお出かけで今夜はもう御やすみかもしれませんね。こちらも少しにしますが、常陸多賀市は今は亡き作曲家吉田正さんの故郷との事で、常陸多賀駅では常磐線の上りホームでは発車メロデイーに橋幸夫と吉永小百合の「いつでも夢を」、下りホームではフランク永井の「公園の手品師」が流れるそうです。スーパーひたち到着時に聞けるかもしれませんね。何をかくそ
う「公園の手品師」、小生カラオケの十八番の一曲なのですが・・・

MIWA

潤子さん、こんにちは!今日は本当に暖かな1日でしたね~。いつもなら、春を感じる外出日和です。しかし…黄砂のせい!?それともpm2.5のせい!?私の廻りはマスクだらけ、さらに咳き込み体調不良を訴え続ける人だらけ、中国が近い福岡は散々な状況です。数値によっては外出もままならず…困ったものです。(ノ△T)
さて、明日は多賀でのコンサート、盛り上がって下さいネ!そして、その一週間後がいよいよ福岡、楽しみにしています。潤子さん、私たちも万全の体制でお待ちしていますね~。\(^ー^)/

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~(^^) 私はここ1月程毎週打ち合わせで柏に行っています。特別快速に乗れば日暮里から25分ぐらい、思ったより近いです。柏にスーパーひたちは停まらないので、通過列車を見るだけです。。まだ一度も乗ったことがないんです。日立方面の出張が入らないかなぁ~(-.-)

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31