« 旭岳のホテルを出発 | メイン | 池 »

2012/08/03

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ホシノ

潤子さん、こんばんは
ネットで調べるとやっぱり遠くに見えるのは美瑛の糸杉でしたよ。
糸杉と云えばゴッホの絵が有名ですが、自然主義をモットーにしたバルビゾン派の
ミレーやコローが好きです。 ミレーの晩鐘を浮き彫りにした牛皮表紙のアルバムを子供の頃
から目にしていたからかもしれません。
バルビゾン派の画風はマネ、モネ、セザンヌ、ルノアール、ドガ、ゴーギャン、ゴッホ等に
代表される印象派に引き継がれるわけですが。

たまたま今日、図書館に寄ったらこんなポスター↓がありました。 
http://www.bridgestone-museum.gr.jp/exhibitions/
・オルセー美術館、オランジュリー美術館共同企画
・ドビュッシー 、音楽と美術―印象派と象徴派のあいだで
・2012年7月14日(土)〜2012年10月14日(日)  ブリヂストン美術館

印象派のメッカ、オルセー美術館は鉄道ファンとして忘れられません。
そして印象派の作曲家クロード・ドビュッシーやモーリス・ラベルも。
とりあえずご案内まで。

ジャコちゃん

潤子さん こんにちは~ 美瑛の素敵な写真をありがとうございま~す。(~o~)北海道はライダーの聖地\(^-^)/ 行きたいよぉ~ (-_-;) 古くはハチ族と呼ばれた北海道を巡るライダーも昨今のバイク離れで激減しているようです。バイク屋でも売れるのはスクーターばかりだそうです。若者には旅をして欲しいのです。旅行ではなく旅を・・・ そこから色々学べるから 家でゲームをしたり、カラオケに行くのは大人になってからも出来るしね。

あんずの花

潤子さん
たくさんの写真のアップありがとうございます。

黒岳の山野草などの写真は、
首を右に傾けながら拝見しました(^^!!)
今日は富良野ですか(^.^)
本当に奇麗なところですよね。
私も学生時代に友人と旅をしたことを思いだしました。
道中お気を付けて!
東京は今日も暑いです!!

ホシノ

紫の風がかおる丘、美瑛でしょうか?
車で移動中なのですね。
バルビゾン派の絵をみているようです。
遠くに見えるのは糸杉でしょうか、それともポプラ?
真夏の富良野は暑いですよ。
あっというまに真っ黒になりますからくれぐれもご注意を。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31