« ウォーキング | メイン | ウォーキング »

2012/05/03

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

luna

いいお皿ですね。お料理と合っていて、おいしそうです。何を作って盛りつけようかな、と考えるのが楽しくなる皿ですね。急須もなかなかシブイ!!壷屋という焼き物の町で生れ育った私、地元の陶工さんたちが頑張っているのが、うれしいです。

私はライブでゲットした潤子さんの「Vivante」とApril「April Second」を連休中ずっと聞いていました。とっーても幸せです!

ホシノ

潤子さん、こんばんは
MIWAさんから『AFTER THE RAIN』が出たので思い出したのですが、
ジョン・コルトレーンの【AFTER THE RAIN】が「海辺のカフカ」のテーマ曲にふさわしいと
僕が言ったことを覚えておられるでしょうか。
読書中の小説「1Q84」のヒロイン「青豆」のテーマ曲は【Tokyo Moon】↓だと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=FUMMbNlKpv0
(どうして?・・・)
ヒロイン「青豆」はピストルを携帯する孤独な殺し屋。
空の月が「1Q84」の象徴になっている。
小説のメイン舞台は東京。

【鍵はあわない】も好きな曲ですが、最近はこの曲が心に染み入ります。
明日はカミサンと多摩川へ「ノビル」を採取にでかけます。

Kei

潤子さん、今晩は。
ヤマハのギターの修理が長引き2ヶ月かかりそうです。
仕方なくマーティンを弾いています。
弦高を下げるべく、日本中を探しまくり、三木楽器梅田店で専用の六角レンチを入手しました。
12フレットで3.5mmあった弦高を2.0mmまで下げました。
二度叩き寸前です。
僕の小さくて弱い指でも、テンションが弱まり何とか弾けそうです。
ウオーキングをする暇があれば、ギターの練習をしています。
課題曲は、Blackbirdです。
赤い鳥ではなく、黒い鳥です。
Youtubeでコピーしました。
難しい課題曲ですが、頑張ります。
歌わなければ弾けるのですが、歌うと×です(涙)
弾き語りをしないと意味がありません。
一ヶ月を切りました。
また、頑張ります。
体で憶え込ますしかないようです。
では、お休みなさい。
Kei

MIWA

えっ、あんずの花さんも『土曜の夜は羽田に来るの』をカラオケで…!私も、歌いまぁ~す。大好きな曲のひとつです。(-^〇^-)
明後日はプチ同窓会、30年振りの再会ありで盛り上がりそうです。博多の夜はカラオケかな~?でも、潤子さん行きつけの『AFTER THE RAIN』へも行ってみたいし…。GWも終盤にやっと楽しみがやって来ます!(^_^)v

あんずの花

ゼンマイは私も好きで、いつもお砂糖を入れて調理していましたが
潤子さんのように 少し辛口で頂くのもいいですね!
今度試してみます(^O^)

雨が降り続いて屋外の予定を変更して
お昼からカラオケランチに行きました。
山本潤子さんで検索したら
「鍵があわない」 と「土曜の夜は羽田に来るの」が入っていて、
下手ながら熱唱してきました~!(#^.^#)


ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~ 昨日、今日と雨がかなり降りましたね。昨日は外回りで靴が湿ってしまいました。(~_~;)新聞紙の出番です。(^.^) ゼンマイ料理美味しそうですね。(^^) ウォーキングにハマっているんですね。(^^)私は健康診断(仲間内では不健康診断と言っています。)の度に注意点が増えてきて、運動をしたいなぁ~と思っていますが、時間が無くて・・・何時もそこが言い訳になってしまって、ダメだなぁ~と思っています。

MIWA

潤子さん、美味しそうな乾燥ゼンマイの炒め物のお写真UP、ありがとうございます。器もステキ!!(#^.^#)
向田邦子さんって、お料理の才能もおありだったのですね。

軽く運動したあとのお食事、とても健康的メニューでいいですね。
先ほど、再び先日のBS番組のDVDを珍しく両親とともに観ていたら、なんといつの間にか、しっかり“解説者”となっていました。おまけに若々しい潤子さんのお肌の美しさや上手な年齢の重ね方を執拗にアピールしている自分がいました。(笑)

日ごろの生活のあり方が、今の潤子さんの“美”へ通じているのでしょうネ!!私も、頑張ろ~うっと・・・。(^^♪

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31