« 新宿ライヴの時に | メイン | 寒い! »

2010/11/16

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ジャコちゃん

潤子さん おはようございま~す。アルパ奏者と言えば上松美香さんが有名ですよね♪イベントで聴かせて頂いたことが有りますが、キレイな素敵な音でした。これから年末に掛けて仕事が忙しくなっていきますが、そんな時には何故か音楽がしたくなってきます。まずは曲作りから頑張ります。

梅酒

このハープは、もしかして「アルパ」でしょうか?
ラジオでですが、ルシア塩満さんという女性の演奏をきいたことがあります。シンプルな音、というより原始的なものを感じました。
以前は、仙台で毎年のように演奏会がありましたが、現在は確認していません。
また、アマチュアの演奏会も行われていました。うちの近所に「アルパ歯科医院」っていうのがあります(今もあるかどうか未確認)。院長の名前が、アルパ演奏会のポスターに載っていた演奏者の名字と同じでした。
多分、この院長が相当に好きで、盛んに演奏会を開いたり、ルシア塩満さんを呼んだりしていたのだと思います。

その当時、関心はあったのですが、演奏会には行かず仕舞いでした。

なんだか、いろいろと思い出しました。

MIWA

東京でのコンサートだと、同じ業界のプロの方やメディア関係のお仕事をされている方も客席にいらっしゃる場合があるのですよね。さすが、都会は違いますネ!!
o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

ハーブの音色は美しいし、素敵ですよね!!潤子さんお勧めの今村夏海さんのCD、ラテン系で元気が出そうな音色みたいだしお聴きしてみたいです!(*^_^*)

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31