« 風不死岳フップシダケ | メイン | 溶岩ドーム »

2010/07/17

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

わたらせ

積雲の種類だと思います。
この雲は影がなく明るい感じなので、絹積雲?
でも高い感じがしないなあ・・・?
高積雲は影が出来ます。(カメラの露出にもよります)
高さの順では、絹積雲・高積雲・積雲。
積雲には底があり平らです。

とはいえ、典型的な形ならわかりやすいのですが、
分類が難しいのも多いです。
十種雲形に当てはめるわけですが、なかなか難しいです。

ちぎれ雲は、厚い雲の下を流れる雲をいいます。
(雲をつかむようなお話でした)
ややこしくてすみません!

秀@井の頭

こんばんは!
ライブ(お仕事)お疲れ様~と言いたいところが、やっぱり旅行でした?!笑
今度、九州にライブ、いや、旅行を兼ねた仕事で来られた時には、阿蘇山のハイキングに僕を強力として使ってくださいm(__)m
スタバのコーヒーとおにぎりくらいは担ぎまっす!

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31