« おっと間にあうか・・ | メイン | 志らく著 »
正月の2日目。
今日も良いお天気でした。
たっぷりな時間を惜しみなくボーっとして過ごしております。
今日は落語の本をまた一冊読みました。
立川志らく師匠が書いた、ご自分の落語への想い、談志師匠への想い、
映画への想いなどが熱く可笑しく書かれていてあっという間に
読みきりました。「雨ン中の、らくだ」太田出版
志らくさんの落語はまだ聞いたことがありません。
ちょこっと画像探検してこようかな・・。
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。
小生、落語を聞く方ではないのですが、潤子さんはお好きなようですね。 A中に高島章という2年の時の同級生(潤子さんの1年先輩)がいたのですが、彼が笑福亭福笑という落語家になっていて、テレビ・ラジオには出てないものの、それなりに名のある落語家とか、ご存知でしょうか。YouTubeで検索したらありました。一度聞いて見て下さい。http://www.youtube.com/watch?v=A4c5bZl8rOU 10数年前から隔年開催されている同期同窓の集い(毎回、先生も含め250人以上集まりますから、大したものです)、5年前に会ったきりですが、その時もそんな有名人とは知りませんでした。向こうは、火星ちゃんというあだ名の先生の技術家庭の授業中に、小生がふざけたことを言って授業が途中で中断、びんたを食らったこと、よく覚えていて「先生も、あれはないよな!」という会話もありました。 またまた、お後が宜しいようで…!
投稿情報: Mike | 2010/01/03 13:29
この記事へのコメントは終了しました。
小生、落語を聞く方ではないのですが、潤子さんはお好きなようですね。
A中に高島章という2年の時の同級生(潤子さんの1年先輩)がいたのですが、彼が笑福亭福笑という落語家になっていて、テレビ・ラジオには出てないものの、それなりに名のある落語家とか、ご存知でしょうか。YouTubeで検索したらありました。一度聞いて見て下さい。http://www.youtube.com/watch?v=A4c5bZl8rOU
10数年前から隔年開催されている同期同窓の集い(毎回、先生も含め250人以上集まりますから、大したものです)、5年前に会ったきりですが、その時もそんな有名人とは知りませんでした。向こうは、火星ちゃんというあだ名の先生の技術家庭の授業中に、小生がふざけたことを言って授業が途中で中断、びんたを食らったこと、よく覚えていて「先生も、あれはないよな!」という会話もありました。
またまた、お後が宜しいようで…!
投稿情報: Mike | 2010/01/03 13:29