« パソコン | メイン | 初孫! »

2013/11/10

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コンドル

『シャンソン二夜』

 先ずはnaoさん、コメント有難うございます。「砂の器」丹波哲郎刑事の熱弁同じく涙をもらいました・・
 さて、学生時代ジャンヌ・モローに痺れ第二外国語にフランス語を択んだまではよかった?のですが身に付いたのは挨拶ぐらいでした。発音の難しさに音を上げ結局ギブアップしてしまいました。わりと得意だった?歌もシャンソンは早くに諦め聴く側に回りました。潤子さんの「パリ?」に触発され、もう一曲だけ・・
秋の夜長にふさわしいかどうか分りませんが、本場シャンソンの名手ジルベール・べコーの「そして今は」をお聞きください。メロディーはどこかラベルのボレロを思わせます・・・
http://www.youtube.com/watch?v=Ny1X6sgPTZ8

鎌倉兄ちゃん

Hi!Junkoさん
パリのルーブルでは
“生”モナリザの前で1時間ほど横になりながらずっと眺めていた事を思い出します・・・

*わが娘に初孫(男の子)誕生!、

また個人的に支援している一橋大学中国人、韓国人留学生からも2件の出産の知らせ。
これからを担う3代目団塊世代の誕生に乾杯!!

Junkoさんのお孫さんも山本潤子3世として活躍される事を願っております。
まあその頃はもう俺はいないか・・

岸徹

この画像の反対側、すなわち凱旋門側の方向に高層ビル群(副都心)が
見えます。

コンドル

『ラ・ボエーム』

こんばんは・・
 エッフェル塔に上って街を眺めたのは40年ほど以前ですが、当時とほとんど変わっていないように見えます・・
東京の変化のスピードと比べると同じ時間が流れているとは思えません。
「行く川の流れは絶えずしてしかももとの水にあらず・・」と言ったのは我々の先人でしたが、パリのようなゆっくりとした時が流れるところでこそ実感できる思いかもしれません。
今夜は秋だし、シャンソンをどうぞ・・
http://www.youtube.com/watch?v=JmIBBzcC894

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31