« 浜松ソロライヴ | メイン | 仙台 »

2013/02/20

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ホシノ

潤子さん、こんばんは
今日の20時30分に柴犬マリが逝きました。 http://yahoo.jp/box/CWC4cu
外に出たいと戸口に座るので自転車で洗足池に連れて行って、午前中に行った
梅の木の下で用を済ますと座り込んでしまい、自転車で帰る途中カゴの中で
息を引き取りました。 4歳と5ケ月でした。
痛がったり、苦しい素振りを見せなかったので不憫で泣けました。

でも、ぼくのことは心配しないでください。 余命宣告をされて一週間で悟りましたから
ペットロス症候群になることはありません。
潤子さんには2度も柴犬マリを取り上げていただき感謝です。
マリと相談して潤子さんに【エーデルワイス】を贈れてよかったです。
今夜BSプレミアムで賢治の「銀河鉄道の夜」をやっていたのも何かの縁でしょうか。
小犬座に旅立つのかもしれません。 (この件はレス不要に願います)

ホシノ

潤子さん、こんばんは 
昨日洗足池で柴犬・マリの散歩中に八幡神社の生垣でジョウビタキの雌をカメラに
収めることができました。 http://yahoo.jp/box/pFjJlc
誰かが餌付けをしたらしく人間をあまり怖がらず2mくらいまで近づくことができました。
ウグイスとシジュウカラもきましたがジョウビタキに追い払われてしまいます。
メタセコイアにはカワセミ http://yahoo.jp/box/dSG6se がいて小魚を狙っています。

振り向けば食欲のないマリは陽だまりでうたた寝 http://yahoo.jp/box/c13CHk
きめこんでいます。 自宅から自転車で10分のところにある洗足池の昨日の様子を動画で
ご紹介します。 http://youtu.be/NRRik2FNDdg  (フルスクリーンでご覧いただければ・・)
神社の前には野鳥観察の人がいて、池辺の紅梅は真っ盛り。 池にはマガモ、カルガモ、
オナガガモ、ハシビロガモ、キンクロハジロ、スズガモ、カワウ、ユリカモメが。
風は冷たいのに春の気配はそこかしこ感じられましたね。

MIWA

潤子さん、こんにちは!今日の福岡は快晴、ポカポカ陽気です。関東の梅の開花はまだですかぁ~?こちらは先週すでに、綺麗なピンク色の梅の花が可愛らしく咲いていました。私の自宅近くには見事な梅の花を観られる名所があり、案内の看板が出ていました。
さて、今日は私用で半休を取り帰宅したらレターが…そう、来月の潤子さんの福岡♪コンサートのチケットが届いていました。まだドキドキで封を開けていません。座席はどこかしら~?用事が済んだら開けたいと思います。楽しみ~!(*^o^*)

ホシノ

潤子さん、こんにちは
柴犬マリの食欲不振は続いていますが、朝夕の散歩は欠かせません。
寒かった昨日、多摩川に連れ出しボール投げをしました。
帰りに例の店で昼食 http://yahoo.jp/box/8BMlGn を取っていると通りかかった人が
足を止めマリに話し掛け、店内から出て来た子連れの外国人がカメラを取り出しCan I ? と。
いつもの元気がない冴えないマリだったので嬉しかったです。

マリと相談してオスカー・ハマーシュタイン2世の遺作となった【Edelweiss】をお届けします。
エーデルワイスを潤子さんに読み替えて。
http://www.youtube.com/watch?v=QY-mvGWYv5g
・エーデルワイス エーデルワイス 可愛い花よ
・白いつゆに ぬれて咲く花
・エーデルワイス エーデルワイス かがやけ永遠に ♪

ホシノ

潤子さん、さっそく励ましのおことばをいただき涙がこぼれるほど嬉しいです。
そのうえボビー・ジェントリーとジョニー・キャッシュのデユエットまで貼っていただいて。
たぶん、他の動画もご覧になられたのでしょうか。
最近なぜかカントリーソングが懐かしくて、潤子さんの優しさをかみしめています。
家人は旅行で不在ですが、帰ってきたら喜ぶと思います。
本当にありがとうございました。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31