« 読書 | メイン | そろそろ春一番? »

2012/03/10

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

クレジット・マニア

DEGICOのコンソールにターボ系コンセプト・ワンのスピーカーを変えろという人もいるんだ。ボーカルマイクにノイズ?接触不良?バンドも一流にしろという人も井川さんはシンガーソングライターだが、Dr.Kと六川さんなんてSongsメンバーと替われるし、竹田さんも甲斐バンドや吉田拓郎、長渕他いろいろクレジットされてる。ドラムの植村さんも
前衛系では有名で山下洋介さんや仙波清彦さんともやってる。僕はこの人達で何の問題もありませんね。

KAZU

赤い鳥以来のファンです。歳とともに熟成していく潤子さんの声に魅せられてきました。禁煙、素晴らしい。僕も3年前にあれほど吸っていた煙草をピタリと止めることが出来ました。声もそうですが、何といっても食事が美味しい、風邪をひきにくくなるのがメリットですが、体重増加にだけは気をつけて下さい。
ところで、新宿のコンサート、今回のPAははっきりいってダメでした。そもそも設計が古い多目的ホールの限界はありますが、メインボーカルのラインが接触不良?冒頭は少しノイズも拾っていました。せっかくの良い歌と良い演奏なので、それが余すところなく客席に伝わるセッティングを期待します。ミクシングコンソールとスピーカーは、次のツアーでは見直して良いかもしれません。

サンセットKUW

久しぶりの大ホールでのコンサートに夫婦でお邪魔しました。潤子さんの魅力、今さら言うことでもありませんが、ますます好きになりました。B席4800円、少し安くないですか?なんだか申し訳ない・・・。
アンコール後の帰り際も、お見送りくださって(CD販促の為)。初めてお近くでお顔を拝見いたしましたが、お綺麗なのに家内と驚きました。お顔が小さく、オーラが出てました。ホントに。
ただ、音があまり良くなかったなぁ。あと、潤子さんほどの歌手なら、もう少し上のミュージシャン使ったらどうでしょうか(SONGSのメンバーとは言いませんが)?
来年も楽しみにしております。

gzo

行きました!聞かせて頂きました!
昨年の相模原よりGOOD!でした!!
なにより、元気がありました!

タバコをやめたから??
相模原と比較して、低音から中音にかけて、
声に艶がでていたように思います!
倍音が出ていた?!
アンケートにも書かさせていただきましたが…!

これからも、がんばってくださいね!
応援しています〜〜〜!
\(^o^)/

あいぶろう

 ~追伸~
【(ス・・・)、(土・・・)は素晴らしい音と演奏でした。】です。
”うっかり”しました。

毎回、少なからず「天然」ぶり(ごめんなさい!!)を発揮されバンドメンバーにフォローされたりしますが、今回も人間味あふれる天然ぶりを楽しませてもらいとても良かったです。(笑)
素晴らしい声と共に楽しみの一つです。
やさしいメンバーに囲まれて幸せそうで何よりです。

最終の名古屋、良い体調でステージに上がられますように。

あずみん

コンサートお疲れ様でした!
潤子さんのコンサートに行くのは初めてで、今回は嫁(妊娠9ヶ月)と2人で聴かせていただきました。潤子さんの声はお腹の中の子にしっかりと届いていたと思います。
ダンス、トーク、合奏、そして美しく品のある歌声を堪能しているとあっという間に時間が過ぎていました。
新しくできた時間を使い、読書やいろいろなことから様々な発見ができそうですね♩
素晴らしいコンサートありがとうございました。次のコンサートが待ち遠しいです。

あいぶろう

東京と言う場所、徳武さんの参加があったからでしょうかバンドノメンバーも含めて気合が入っていましたね。
徳武さんのギター、特にアコギ(マホガニー製?)はとてもいい音でテクニックも素晴らしかったです。
(ス・・・)、(冷・・・)は素晴らしい音と演奏でした。
潤子さんのマーティン(000?距離が遠かったので)でのフィンガーも
〈高音の出るやわらかい〉いい音でした。
名古屋も大盛況と思います。

季節はこれから春ですが、次のツアー(秋頃?)が始まるまでの間、気持ち的には
「冬眠」(笑)に入るような思いです。

次のツアーが待ち遠しいです。

ジャコちゃん

潤子さん こんにちは~ 昨日は熱いライブでしたね。(^^)「素直になりたい」のダンス カッコ良かったです。(^O^)そして最後は2000人で「翼をください」の大合唱、また力を頂きました。潤子さんが簡単に禁煙された話を聞いて、精神力の強い方だと思いました。さすがです。

Kei

潤子さん、禁煙しているんですか?
応援しますね!
たぶん、歌をこれからも長く歌っていくための決断なのでしょうか・・・
何時までも、あの声で僕たちを幸せにしてください!
Kei

しゅうせい

お疲れ様です!しかし驚いた!煙草を…
う~ん、よし!自分もやってみよう!

ハルの季節

長きにわたるツアーおつかれさまです。

このまえ沼津で潤子さんの歌をお聞きし、なんと藤枝でまた聞けるとは(しかも無料)!

また元気を貰いにうかがいますね。

じむ

新宿にお伺いしたものです。鍵が合わないのご紹介の際、「ベルイマン」の「昼顔」とおっしゃっていたように記憶していますが、この映画、ケルアック原作、カトリーヌ・ドヌーブ主演でよろしかったでしょうか、監督は「ルイス・ブニュエル」だったかと。先日、とは言っても数年前ですが、オリベイラという、スペインの監督が、昼顔の続編という設定にて、夜顔という映画が公開されていたようなので、ご参考まで。

sakurako

潤子さんの素敵な歌声にうっとりしていたら涙がハラハラ・・・
若い頃は友達とギターを片手に歌っていたことを想い出していました。
NHKの「SONGS」に潤子さんが出演されると聞いて録画しましたが生で聴きたいと思い慌ててチケットを購入・・・
ボケっとしていて横浜を逃してしまった事を後悔しています。
また東京、横浜でその歌声を聞かせて下さい。
来年の新宿は今から楽しみにしています!!!

コンガ

前回の新宿文化センターに続き今夜のソロコンサート、前から5列目の右端の位置で見ました。オープニングのファッショナブルラヴァー
良かった。この曲から来るとは予想してなかったのでオッって感じで
初めから乗り乗り、大いに盛り上がりましたよ。途中のコミカルな時間も面白かったです。あの楽器でムーンライトセレナーデ、いい気持になりました。トクタケさんが入ってからバンドが一段と強烈になり
パワフルでしたよ。いろんな色が出ててとっても満足で家に帰りました。来年は3月23日?でしたっけ。来年も行きます。

Mark爺

潤子さん新宿文化センターお疲れ様でした。満席超盛り上がりでしたね、よかった。母(96才)を連れて最前列で聴かせていただきました。母も手拍子で大満足のようでしたよ。このコンサートツアー座間、横浜と伺いましたが今回尻上がりでしたね。禁煙大成功ですよ。マイクを手に持って舞台の左右に動いて歌ってくださるのは初めてみた気がします。目があったように感じて。これからのコンサートも頑張ってください。それから白洲次郎、正子の旧邸 武相荘は我が家の近くにあります、一度是非どうぞ。

MIWA

潤子さん、こんばんは!新宿でのコンサートお疲れ様でした。大入り満員の大盛況だったようですね。関東のファン仲間から写メール付きライブレポートをいただきました。正やんからも立派なお花が届いていましたネ!
残すところ、名古屋でのソロ&正やんとの関西でのジョイントコンサート、こちらも盛り上がること間違いなしでしょう。(^_^)v
季節は春なのに、東京は“冷たい雨”ではなく、雪!?どうぞ体調に気をつけられてたくさんの皆様に癒しをお届け下さいませ~。(*^o^*)

あんずの花

今日は潤子さんの透き通る歌声と楽しいトークで、夢のような時間を過ごさせて頂きました。

2階まで満員のお客様。

ハイファイセットの楽曲の時には、体を揺らして聴いている方が多かったように感じました♪

やはり私達世代の青春ソングなのですね。

素晴らしいライブをありがとうございました!

ソロコンサートも残すところあと1回ですね。
頑張ってください!

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31