« 秩父 | メイン | ソロコンサート初日・座間 »

2011/11/24

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

松戸の寅ちゃん

座間コンサートも大盛況でしたね。潤子さんのいままでにないファッションにもビックリ!ベース・ドラムスも加わりこれまでのステージと比べてHiFiセットの楽曲など特に一段と進化している感じでしたね。新しい企画あり、とても楽しませていただきました。コンサート初日、あまりネタをばらしてしまうと申し訳ないのでこの辺にしておきますが。やはり潤子さん最高です。末永く私たちを感動させてください。どうもありがとう。

Kei

潤子さん、今晩は。
いよいよですね。
僕はボロボロでした(笑)
健康と喉にご注意されて臨んでください。
ツアーのご成功をお祈りしています。
Kei

松戸の寅ちゃん

いよいよ、待ちに待ったソロ・コンサートがスタートしますね。明日の初日、午後1時の開演に備えていつもより早めに昼食を済ませ、会場に向かいます。食事抜きでは、大きな声で歌えませんからね。できればもっと近くで拝見したかったけれど、5列目のセンターから応援させてもらいます。今から、ウキウキです。

ホシノ

潤子さん、こんばんは
古人曰く
『行く川のながれは絶えずして、しかも本の水にあらず。
よどみに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ結びて久しくとゞまることなし。
世の中にある人とすみかと、またかくの如し』 とか。

まぁ、無常といってしまえばそれまでですが、いっぽう
『虎は死して皮を残し、人は死して名を残す。
愚か者は借金を残し、凡人は悔いを残し、偉人は人を残す。』は中国に古くから伝わる諺。
その伝でいけば談志師匠は立派な弟子を残しましたから以って瞑すべきでしょうか。
師匠のライブを観賞したことはありませんが、テレビで弟子の談春師匠の「芝浜」を
褒めている場面を見たことがあります。
それ以来いつか機会があったらと思っていますが、まだ実現していません。
で、参考に談春師匠の人気ぶりを新聞記事↓から紹介しておきます。
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20101208/enn1012081605015-n1.htm

ジャコちゃん

潤子さん 皆さん こんばんは~ しょうせいさん 歴代の座布団運びの方々は懐かしいですね。毒蝮さんに松崎誠さん、そしてズートルビの山田君 山田君は私の少し先輩です。子役として活躍していましたよね。NHK教育TVの「みんな友達」とか見ていたなぁ~笑点は小円遊さんVS歌丸さんとか毎週楽しみでした。演芸コーナーに出る「てんやわんやさん」や「Wけんじさん」とか最高に面白かった(^-^)

しゅうせい

そうですね、談志師匠と言えば笑点でしたねえ我々には。ウルトラシリーズにも出てらした座布団役の毒蝮三太夫さん(ご健在)と、ほぼ同い年だったとは。毒蝮さんの名づけ親も師匠だったんだそうです。
合掌。

ジャコちゃん

潤子さん こんにちは~ 談志師匠はインパクトが有る人でした。私の年代は笑点は忘れられないでしょう。一度生で落語を聞きたかった。合掌

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31