« 昨日、今日と涼しかった。 | メイン | 岩見沢 »

2011/07/24

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ホシノ

潤子さん、反省云々はあるでしょうが、でも結果よければすべてよしということで。
僕の山行は唐松岳から下山途中に雹に降られるなど天候に恵まれませんでしたが、それなりに楽しめました。長野オリンピック・ジャンプ台の近くにあるホテルに二泊して疲れを癒しました。ロビーにアルバムがあって、十三年前の長野五輪のジャンプ競技の表彰式で、「赤い鳥」以来二十数年ぶりに「翼をください」を歌っている潤子さんの写真が・・・

翌朝、安曇野を訪れると落葉松と白樺の混生林でホトトギスの声がして、見上げると落葉松の高い枝にその姿を確認出来てラッキーでした。カミサンも初めての実物で嬉しかったのでしょうか、こんな↓歌が自然と・・・落葉松の小鳥の雨に わたしの乾いた眼が濡れる♪
http://www.youtube.com/watch?v=Tjl1ymZfsAA&feature=related

月末は岩見沢ですね。大雪山系のお花畑は八ヶ岳にまけないくらいいいですよ。
潤子さん、北海道で落葉松の夏の雨に身も心も濡らしてみませんか・・・

梅酒

ご無沙汰のコメントです。
ネット環境がないので、ときどきネットカフェで拝見していますよ。

また、コンサートでお会いしたいです。

みっき~

うううう~~~んん・・・・
笑いを取ろうとする話芸よりも、潤子さんの お話 MC の方が好きだな!!

カバ

武田さん独特な話芸で作られた空気を入れ換えるのは大変だったでしょうね。
アリス、バンバン、ムッシュに海援隊、リンドン、ラブバード。。。
ヤングジャパンにいた連中は皆トーク大好き人間ばかりで1時間のライブで4~5曲しか歌わないなんてのもいました。

今日はちょっと重めの曲を。
Everything Must Change(音だけ)
http://youtu.be/HvC2dXiCuuU
ボーカルのBenard Ighnerがいい味出してます。トロンボーンソロはFrank Rosolino、シナトラと同じ陽気なシシリアンだから落ち込んでしまいそうなこの曲に一筋の光を与えてくれてます。

しゅうせい

ほほう、武田鉄也さんらとは珍しいですね。確かにMCは上手いでしょうねえ!鉄也さんの某番組に親友がレギュラー出演しております。

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~ 立川ライブお疲れ様で~す。海援隊が出てきたのは私が中学生の頃です。TV神奈川の「ヤングインパルス」でよく特集していました。「ヤングインパルス」と言えば「赤い鳥」も出ていましたね。確か解散の特集も有りました。番組を見ながら涙したことを思い出します。

昇

潤子さん、こんばんは。23日の立川ライブお疲れ様でした。2階席から双眼鏡を使って潤子さんのお姿を拝見していました。海援隊、伊勢さん、潤子さんの組み合わせはあまりなく貴重なライブだと感じました。潤子さん的には反省多々・・といっていますが、全部包み込んで楽しめましたよ。隣にたまたま座っていた女性は潤子さんのファンらしく、熱心にメモを取りながら、双眼鏡を見ながら、一緒に歌っていましたよ。私も熱唱していましたが・・・。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31