« 豆 | メイン | プレゼント »

2014/12/15

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ジャムサンド

山本

(以前のアドレスにメールしましたが、届かなかったようなので、この場所をお借りして連絡します、お目に届けば幸いです)

おはようございます。お葉書、届きました。
葱の花オフィスの件、了解しました。(ご迷惑をおかけしてすみませんでした)

さて、「便りがないのは良い便り(元気な証拠)」(今や死語かも)のとおり、お元気そうで安心しました。
メールやライン等の普及により、数時間あるいは数分以内にレスポンスをしないと心配される(それどころか仲間外れにされる)ような現代よりも、手紙を送ってその返事を待つといいった気が遠くなるような切ない時間(期間)がとても懐かしく感じられます。

山本さんのブログを見ると、「お元気ですか、復帰を待ってます」、「また、山本さんの唄を聞きたい」といった書き込みをよく目にしますが、よくよく考えれば、私を含めたファンの我儘なお願いかもしれませんね・・・。ですので、私も「便りがないのは良い便り」と思いつつ、たまには山本さんやハイファイセット、赤い鳥の唄をこれからも楽しみたいと思います。

私はコーヒー党で紅茶はあまり飲まないのですが、お送りしたジャムサンド(正式名は不明ですが、松任谷由実さんはジャムサンドと呼んでいます)には、紅茶または冷たい牛乳がマッチすると思っています。是非ともご賞味下さい。

また、忘れた頃にジャムサンドをお送りするかもしれません。(その時は、事前にご連絡しますね)

お元気で!

成田 as Jam-sand

よりこ

潤子さんの手作りジャムを真似て早速柿ジャムを。杯1ぱいの酢を入れてみました。自然の甘みで毎朝のヨーグルトにぴったりとご満悦。教えて頂きまして感謝、です。

フュージョン

トーストした食パンにジャム!
良いですね。
そして、ご飯には桃屋の江戸むらさき、ですかね。
あっ、後半は本の話題でしたか。

ドロボウカモメ

今晩は。三木のり平さんは、ドラマなどシリアスな役柄ではコミカルな印象とは全く別な、深みのある含蓄の顔を見せてくれました。
三木さんをはじめ、多々良純や、金子信雄など個性あふれる多くの俳優たちが懐かしく感じられます。
お気に召しますでしょうか、キャサリン・ジェンキンス。
       ☆
Katherine Jenkins - Silent Night https://www.youtube.com/watch?v=XhuZ71j9A1c

ダイアナ

柿やミカンのジャムなんて初めて聞きました。
ミカンは皮ごとなんでしょうか…?
野菜のジャムはどんな味がするのか謎だらけです。
好奇心旺盛な潤子さん、挑戦したらアップしてください!!

私はホームベーカリーで焼いた、一応自家製パンの
トーストに苺ジャムです。

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~(^^) ジャム作りに読書(^.^) 潤子さんワールドがどんどん広がりますね。\(^o^)/ 三木のり平さん ばんじゅんさん 森茂さん 見たのは幼少の頃ですが、よく覚えています。出てくるだけで楽しくなってしまう。そんな人達でしたね。(^.^)

コンドル

『アヴェマリア・バッハvsシューベルト2」

 ジャム作りの才能は全くありませんが、食べる方は得意?です。
いつもブランチなのですが、コーヒーに食パン2枚が定番で、
1枚はハムトースト、1枚がジャムトースト&チーズです。それに
たまにはトマトとレタスに和風ドレッシングとマヨネーズをかけた
簡単サラダを食べたりしております。ジャムは何でもOKですが、
好きなのは昔からマーマレードと杏ジャムです。今でこそ杏ジャムは
いつでも売っていますが、昔はなかなか手に入らなかったようです。
潤子さんお手製のジャムはどんな味なのでしょうねえ・・・

 さてアヴェマリア第二弾ですが、ニュージーランド、クライスト
チャーチ出身の現在27歳というヘイリー・ウェステンラはご存知の
向きも多いと思いますが、来日したこともあり、「時代」、「翼をください」などお馴染みの日本の曲も上手に歌いこなしています。
今日は彼女の歌うバッハの「アヴェマリア」をお聴き下さい・・・
https://www.youtube.com/watch?v=BTEchtzFk9Q

 

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31