« クロモジは誤り。 | メイン | 今日は湯元 »

2014/11/02

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ウミウシ

潤子さん、今晩は。僕も、先日妻と二人で東博に行きましたよ、常設展ですけど。僕は書を見るのが好きで、特に最澄と良寛の書が好きです。今回、良寛の書が展示されていました。良寛さんは空に向かって書の練習していたようですが、まるで空中に墨をしたためたような、のびやかで、柔らかく、流れるような素晴らしい書でした。とてもとても満足しました。東博は一日かけてのんびり鑑賞できて、いいところですよね。

鎌倉兄ちゃん

Junko san!

おはようございます。
お変わりございませんか?
寒暖の差が激しいし、これから冷たい雨・・
週末には寒波襲来だそうです。

夕方から焼酎お湯割りを飲みながら相撲観戦を楽しみにしてます。

お身体を大切に!!

みさお

潤子さん

私も潤子さんに感化されて、富士山五合目バスハイクツアーに行ってきました。
10月25日の富士山は晴天に恵まれました。
雲がかかってかすむもよし、その名たる堂々とした山でした。
神々しいとはこのとかと・・・。

鎌倉兄ちゃん

Hi!jUNKO SAN

鎌倉では?5歳を過ぎると
福寿手帳がもらえて
鎌倉国宝館、寺社仏閣の入場料が同伴者と無料になります、いつでもご案内いたしますよ。

連休に仙台に嫁いで被災した長女が帰ってきて
皆でコスモスを歌いました。

長女~バイオリン
かみさん~“泣きもの”がかり
が加わり
楽しいひとときでした。

裏庭の金木犀が突如満開になりコスモスと咲き誇ってます。

♪何時か風が散らした花も
季節巡り色を付けるよ♪

♪何時か雨に無くした空も
涙ふけば虹もかかるよ♪

jUNKO SANも一生涯に残る
作詞を残して下さい!!

http://www.youtube.com/watch?v=a93Wf4uk45A&list=PLAA74E97697E320F0

Kei♪

潤子さん、今晩わ♪
今晩、かみさんと一緒に財津さんのコンサートへ行きました。
姫野さんがゲストでした。
財津さんはMCで赤い鳥とオフコースのお話をなさっていました。
ギターを毎日練習しています\(^^)/
潤子さん、如何ですか?
ギター弾いていますか?
では、お休みなさい(-.-)Zzz・・・・
Kei♪

ジャコちゃん

潤子さん こんにちは~ 国宝展いいですね。博物館、美術館は好きなのでですが、中々行く時間が有りません。本日も渋谷で仕事をしていますが、早く仕事を終わらせて博物館に行きたいなぁ~

koen

金曜日私も見に行っていましたが潤子さんには気が付きませんでした。
連続して竹橋の国立近代美術館の菱田春草も見てきました。
素晴らしかったです。
是非。

ダイアナ

国宝展、いいですね。気持ちが豊かになりますよね。
私は先日、宇都宮市大谷(おおや)町にある、大谷資料館に行ってきました。大谷町付近一帯は、古くから大谷石の採掘が行われていて、その採掘跡が見学できるようになっています。ライトアップされた巨大な地下空間は、とっても神秘的で幻想的。インディージョーンズの映画に出てくる、魔宮のようで感動しました。コンサートなどの催し事にも人気で、エンヤも来て歌ったそうです。
潤子さん、神秘の地下空間で、いつか歌ってください。。

元気

潤子さん、こんにちは!文化の日にふさわしくいいですね!新潟市の午前中はいい天気でしたが今は雨が、、、まったりした連休を過ごしています。

MIWA

潤子さん、こんにちは!博物館で国宝を観賞ですかぁ~。良いですね。日本古来からある本物を目の当たりにすると、昔の人々の偉大さを感じます。
ガチャガチャは子供の玩具しか入ってないと思っていたら、最近は、国宝の仏像などのミニチュアが見事に作られていてマニアがシリーズで揃えるくらいに人気だそうですね。私も今年2月に京都へ行き2個をGET、飾り棚に入れてます。
さて、三連休のなか日、あいにくの雨模様の福岡でのんびりの私…皆様はいかがですか?どうぞ良い休日をお過ごし下さいね~。(^_^)v

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31