« 月と猫 | メイン | 赤い月 »

2014/10/07

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

NORIO

潤子さんこんばんは。
今夜の皆既月食じっくり観察しました。
時間帯が良かったのか、しっかり観察したのは初めてです。

18時過ぎの月の欠け始めから、19時24分から20時30分頃までの
皆既月食と何回か観察しました。
暗赤色の月は幻想的で美しいですね。
今は21時過ぎで半月の状態です。
暗赤色は無くなりました。

太陽、地球、月が誕生してから今まで何回もあったのでしょうね。
宇宙、自然は美しいですね。

ノン

関西は絶好の皆既月食観察の天気になっています。
先ほど、見てきましたが、半分ぐらい?は赤くなってきていました。
日本酒で月見酒を楽しみましたが、一人じゃなければもっと美味しかっただろうけどけど。

鎌倉兄ちゃん

月と六ペンス

Hi! Junko san

皆既月食は今日だったんですね・・
鎌倉は曇天で全く観られずで、

残念ながら
”夜空見酒”で終りそうです。

標題の
”月と六ペンス”ですが
サマセットモーム
がバンコクで“雨”とともに執筆したと言われる
書斎が残されているバンコクホテルまで観に行きました。

ゴーギャンも元々”金”の世界に身を投じていましたが
突如
(六ペンス~世俗)を捨てて、(月~art)を求めてパリを離れて
タヒチで晩年を過ごしたのはご存じの事と思います。

僕はフィジーが好きで土地も購入して絵で描いて晩年を過ごそうと思っていました。
現地の女性も開放的で
海の沖合で初対面の娘と
全裸で海で戯れていました。

残念ながら移住は不可能になりましたが
いつも
夢見る事を楽しみにしています。

ダイアナ

ドンマイです。^^

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31