« 間違い | メイン | 冷たい雨 »

2014/10/08

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

鎌倉の兄ちゃん

junko san

相変わらずおっちょこちょいです・・
貼り忘れました。

https://www.youtube.com/watch?v=BJ8UYxCzcVE&index=5&list=PL4D3EF631725EF0E4

鎌倉の兄ちゃん

スーパームーン

“赤い月”以来もう2年ですネ。
今日の”月の出”の際の月は、仲秋の月の倍ほどの大きさで輝いていました!!

Junko sanも再び輝いて欲しいです。

*東北復興
昨日、大船で大船渡(ゴロ合わせ?)
復興のイベントがあり地元では超有名な
Lawblow というバンド(二人)のライブがありました。
♪家に帰ろう♪ 他
涙をこらえて闘っている大船渡の元気な人達と大船渡の姿が見れました~
涙が止まりませんでした。
彼らの曲は全部、涙&元気が出ます。
junko sanも 家(故郷)にお帰りになると
元気をもらえると思います・・・

鎌倉兄ちゃん

”イルカさん”

Junko san

イルカさんからイラスト入りのショルダーバッグが送られてきて
愛用してます。

昨日のラジオ、ミュージックハーモニーでも
♪翼を下さいが、またon air されましたね。
(投稿者は73歳のおばあさんで孫へ贈る歌としてのリクエスト)
しかもその日のフォーク特集のエンデイング(オオトリみたいなもんですね)にかかりましたね、
老若男女からJunko sanが支持されている事と
フォーク界で未だに偉大な存在である事を再認識しました。

昨夕、自転車でエッチラと長谷寺まで行き、提灯を掲げてライトアップを見て来ました。
僕の病気治癒のお礼と
Junko san の除災招福を祈ってきましたあ。
またお目にかかるまでお元気で・・・

鎌倉兄ちゃん

Junko san

早く元気になってほしいです~

先日イルカさんの日曜のラジオ番組で
リクエストした♪翼を下さい♪がオンエアされました。
(昨日の小林克也さんの番組でも同じくリクエストした♪翼を下さい♪がオンエア!!、ラジオネームではなく本名を読まれてびっくりでしたが)

両方とも山本潤子さんの~と、リクエストしましたが、かかったのは
赤い鳥でした。(俊さんがお盆で戻ってきてたんですね)

イルカさんが
”潤子さんとは手紙のやり取りをしてますが、早く元気になって欲しいなあ”と言われていました・・・

again,早く元気になって欲しいです。


僕の数年にわたる適応障害が
治って元気になったのもJunko san の御蔭。
感謝多謝してます。

(蟄居中の身ですが投稿お許しを!)

鎌倉兄ちゃん

パソコン治りました~
いろいろご迷惑、心配おかけして平身低頭です。

夢であったタヒチかフィージーに移住の計画を立てています。
Letter from seven seasみたいなブログでもたちあげますよ!

*コンドル先輩75年近くも人生を生きて来られた言葉に
余裕さえ感じられ、感謝してます・・・

luna

潤子さん、皆さん、こんばんは!

「赤い月」なんだか曲名や本の題名にしたらおもしろそう。沖縄からも見えましたよ。幻想的な色でしたね。太陽は見つめられないけど月は見つめていられるから好きです。その光の優しさ。

スーパー台風と呼ばれている19号。こちらでは金曜日からずっと暴風が吹き荒れていました。幸い私の周りは大きな被害はなく、風向きも幸いして住んでいる建物にダメージもなかったです。本土へ向かっていますが、無事去っていくことを願っています。

潤子さんが紹介していた中村まりさん、とても素敵です!

そして暴風の中、ずっと聞いていたShawn Colvin。いろいろな思い出がいっぱいの彼女の音楽。彼女は一番影響を受けたのはジョニミッチェルだそうです。

彼女のギターもカッコいいですよ!
https://www.youtube.com/watch?v=9XyuzyvvyUM&list=PLCDFDDD00365F3433&index=16

15年以上前、職場へ行く車の中でずっと聞いていました。元気が出るのです。
https://www.youtube.com/watch?v=tZyGkpXoyWY&list=RDtZyGkpXoyWY#t=4

鎌倉兄ちゃん

秋桜
Hi!Junko san


やっぱりコスモスの歌は

男でも
母に対する思いは一緒ですね・・
今宵も
睡眠前の一曲はこの歌です。


http://www.youtube.com/watch?v=5RBlIl755N0

鎌倉兄ちゃん

秋桜

追記
(ちょっと酔ッパでごめんなさい)
京都を出た事のない彼女(今の嫁さん)を
ロス、香港と海外の生活をさせて

金融の世界で苦労をかけ、
またお義母さんに心配かけたので
余計にこの歌に涙が溢れます・・・

母娘はこの世で決してちぎれない絶対の関係ですね。

鎌倉兄ちゃん

秋ですねえ・・

Hi!Junko san !

今夜の子守唄は秋桜です。
坂本冬美とさだまさしのバージョンは
涙が止まりません・・
始めと終わりは涙でぐしゃぐしゃだった
冬美ちゃん、
しっかりと歌い上げましたね。
さすがプロ。
我々の世代に名曲を創ってくれたさだまさしに感謝と共に
Junko san と同じ世代で友人だなんてなんと羨ましい!!

http://www.youtube.com/watch?v=5RBlIl755N0

鎌倉兄ちゃん

yahoo!(ヤッホー)
Junko san!

いつものように優しいJunko san の
お言葉に感謝多謝、本当にしびれます!

♪子供の頃 夢見たこと
今も同じ 夢に見ている♪

楽しい夢を見続けたいですね。

お礼に
もう、はかなくも散ってしまった
金木犀をお贈りします。

*秋桜と思いましたがJunko san に
涙を流さしてはいけないと思い
金木犀にしました。

http://www.youtube.com/watch?v=o4z7hJeLO8s

やっと探し当てた僕も初めての曲です。

明子♪

潤子さん、私も赤いグラデーションの月見ました。神秘的でした。
渋谷駅西口の歩道橋の上で見ました。
いつもは、お互い顔をあわすこともなく急ぎ足で歩いているのに
昨日はみんなが歩道橋の上に立ち止まって、
みんなで同じ空を見上げている光景が、とても素敵に思えました。

昨日のような月を見ると、
ちっぽけな自分が、この素晴らしい宇宙の、地球の
大事な一員なんだなぁ・・と胸があつくなりました。

千葉の枯れススキ

潤子さんと同じ月を見ていたんですね。感無量です(笑
でも、正直なところ皆既日食ほどの感動はありませんでした。
静かで気持ちの良い晩です。 おやすみなさい。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31