« 錦織選手 | メイン | 入笠山 »

2014/09/09

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ダイアナ

今頃十五夜の話ですが、私の地域では昔からの風習が残っています。
「ぼうじんこ」、これは方言で、正しくは「ぼうじぼ」と言うらしいです。わらで作った棒のような物(わら鉄砲とでも言えばいいのかな)を持って、小学生が家々を練り歩きます。豊作を願う歌を歌いながら、ぼうじんこで地面をパンパン叩くんですよ!お礼にお金やお菓子がもらえるので、良く言えばハロウィンみたいなんですが…。
その晩、100円玉をたくさん用意して待っていたのに、2組しか来ませんでした。

たかちゃん

 おはようございます。
 昨夜は、神戸ワールド記念会館で小田和正さんのコンサートがありました。なんと冒頭には、潤子さんの名前がでてきましたよ!!このホールでの思い出話の中で、ハウンドドックの大友さんが、「潤子さんの♪忘れていた朝♪を歌いたい。」と急に言い出し、その場で練習をして本番に向かったと・・・。
 思わぬトークに、潤子さんファンの私はうれしくてうれしくて!!!!!帰宅して真っ先に投稿いたしました。

元気

潤子さん、こんばんは!東京の大雨凄かったようですね!潤子さんのところは大丈夫でしたか?被害が無いこと願っております。

みさお

潤子さん
今回もスーパームーンありがとうございます。
前回は見られなかったので、潤子さんからの写真で。
今回は娘と外へ出た次第です。
しかし、携帯では・・・、私たちも同じ思いでした。

竜二

スーパームーン綺麗でした。

潤子さんの声は癖になりますね。

週一回食べる豚骨ラーメンのような…

3日に一回は必ず聞いてます。

ちなみに今は 忘れていた朝🎵がヘッドフォンから…

希望

潤子さん、こんばんは
今は、うっすらと雲がかかってますが、
キレイに輝いてます。
昨日の十五夜のお月様も、
見事な真ん丸お月さまでした。

ジャコちゃん

凄く綺麗でした。(^^)

MIWA

スーパームーン、綺麗ですね!
日中は素晴らしい青空だったのに、夜は雲に覆われた我が家の上空・・・。
9時ごろにやっと、雲の隙間からまん丸いお月様が顔を覗かせました。
今ではハッキリとその美しい姿を見せていますよ〜。
明日いいことありそうな・・・!?(^^♪

ぶり

地球の衛星、月が出来た理由は諸説ありますが、現在有力な説としてジャイアントインパクト説があります。まだ地球が出来たての頃、ドロドロに溶けたマグマで覆われた時代、水星クラスの惑星がぶつかって月が出来たとの説です。月は地球に対して同じ面を向けています。重心がドロドロに溶けた時代に地球側に偏って冷え固まった為と言われております。来月8日には皆既月食です。以上、地球物理学者になりたかったぶりでした。今宵の月は潤子さんみたいに美しく輝いております…

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31