« 写真 | メイン | 七七日忌 »

2014/05/10

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

福井の人

妻の遺影を胸ポケットに一人名古屋に行った、ファッショナブルなハイファイセットのステージを二人で楽しんだそんな時代をお供に。

名古屋は昨年の高岡に続いて、住居から比較的近くだったから。
チケットを購入した時は最後なんて、まして旦那さんが亡くなってし
まうなんて思いもよらなかった。


『席を替わっていただけないでしょうか?』
突然の女性二人連れから声を掛けられ、隣席を手配できなかった為の
申し出であったと理解した。

妻が『替わってあげましょうよ』と囁いた気がした。

ステージは潤子さんが歌い手として、その使命を果たす姿、豊な表現、そして少しの名残惜しさ(内心は・・・?)を楽しみました。

淋しいけど、大切なものがおぼろげに分かってきた人生の終盤でも、
まだまだ楽しい事や知らなかった事をひとつひとつ刻んでいきたい。

仲良しの素敵なお二人さん、お礼のドリンクをありがとう。


みき


生前の笑顔ばかりが目に浮かびます。

安らかな旅立ちでありますよう、心からお祈りいたします

残された数々の名曲は永遠に私の心の中に生き続けます。

どうか安らかにお眠り下さい。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

潤子さんお嬢様どうぞご自愛下さいませ。

あいぶろう

このライヴは1985 Bloomin’ Blue コンサートツアーとほぼ同じ内容でした。

大川さんが 「山本俊彦先生が . . 」 と持ち上げる場面では
俊彦さんが「絵」になるように、お腹を突き出し、両手を大きく揺らせながら
いかにも偉そうに歩く姿に、客席から笑いが溢れる。
時折、大川さんを睨みつける場面でも、また笑いがこぼれた。

あの時の俊彦さんの楽しい姿が、2,3週間前の事のように思い出されます。

       

― ブログをご覧の皆様、今日一日、山本俊彦さんを偲んであげて下さい ―
                                                                                                                           俊彦様、安らかに 

http://youtu.be/3pnbQfcKctk
           

智子

世田谷文学館の茨木のり子展に行ってきました。
潤子さんの歌の余韻に浸りながら「わたしが一番きれいだったとき」の詩を何度も読みました。
ピートシガーさんのLPも展示されていました。


笑顔で写っているハイファイセットの写真、とても素敵です。
皆さんの温かいコメントもいつも楽しみです。
潤子さんにも皆さんにも感謝です。

よしこまま

潤子さんのはじける笑顔、素敵ですヽ(*´∀`)ノ
そして、美しすぎるお御足・・・

潤子さん、素敵すぎます~O(≧▽≦)O

しんしゃん!

潤子さん、こんにちは!
家族(ラッキー:グレイくん)が増えて、よかったですね。
 素敵な写真の投稿ありがとうございます。*しばらくの期間、パソコンの待ち受け画面にさせていただきます。
 昨日の休日、先週7日にテレビで放映された「青春フォク・・」をゆっくり鑑賞させていただきました。ちょうど4年前の潤子さんの歌や泉谷さんとのディエットはすばらしかったです。南こうせつさんやイルカさんとごいっしょされ、’仲よし’の和の繋がりを感じていました。あっという間の2時間40分でした。
 また、明子さんの潤子さんに対しての「心温かいコメント」いつも感動しています。私も潤子さんファンですが、脱帽です。
 潤子さん、俊さんの49日法要等の準備でお忙しくなるとおもいますが、くれぐれもお体をご自愛ください。

あいぶろう

ハイファイ当時、チケットは各プレイガイドで座席表を提示され購入していた
プレイガイドも2,3ヵ所ほど、良席には殆ど遭遇しない
何時も後ろの席か2,3 階席
Gibraltar の頃だったか、6列目センターブロック通路側から4,5 席残っていた
6列目から見る3人の姿が何と大きい事か、夢を見ているような錯覚に陥る
当時は視力も良く顔の表情、目の動き、そして何よりも
少し目立ち始めた潤子さんの(可愛いらしい小じわ)も時折、垣間見える ! 笑 (失礼)

潤子さんが歌い始めるとマイクは口元から絶えず3,40 センチ離れている
高音域ではマイクを持つ右手は、伸び切ったまま
全曲、マイクから溢れた生の声が耳まで届く
ホールを包み込む圧倒的な声量
言葉では表現できない艶のある素晴らしい声が、舞台の3人に彩を添える
ステージではあまり話さなかった潤子さんも、この頃からMCが増え初め
楽しい時が増える
当時、1時間40分のライヴは瞬く間に終わりを告げる


Get A Move On までのチケットの半券も今は無い
Indigo のLPの中に入れていた3枚の半券が残るだけ

みきさん、喜んで頂き何よりでした。
女性に喜んで貰えたのが、唯一の慰めかもしれません !

みさお

素敵です。奇跡のおみ足!!
みなさんの投稿を読んで、「うんうん・・・」と深く頷いています。
「寄りそって二人」のジャケット?!(YOU TUBEにでてくる写真)とオーバーラップします。
潤子さんの左にはいつも俊さんがいて、腰に手を回している・・・。
これからもずっと、幸せでいてくださいね。

asahino nakawo


美しいお姿、おみ足,くらくら悩殺されました♡
女の私がノックダウンですから、男性諸君はさぞや・・・・

中学生だった私は、いつか大人になったら潤子さんのように素敵になれる、と思い込んでいたのですが
あぁ、持って生まれた魅力というものが違ったのですね。
今更ながら、ため息。

今頃はのんびりされていますか?
お写真の整理も、陽だまりの中で心楽しくされているのでしょうか。
素敵な写真のアップ、有難うございました。
また、発見したこと、思いついたこと、ここで教えて下さいね。

みき

三人のハーモニが聴こえてきそうです。
羽や翼を付けて歌っていらした時もありましたね。
いつもお洒落な潤子さん。
ダンディーなご主人さま。懐かしすぎて…。
本当に素敵なお写真ですね。ファッショナブルラバーが聴こえてきました。
明子さんのコメントいつも愛に溢れて胸が熱くなります。
あいぶろうさん素敵な画像に泣きました。
昔のチケットは宝物です。
名古屋の際に中央座席を替わって下さった素敵な方に
この場をお借りしてお礼を言わせて下さい。
ありがとうございました。
ここは本当に暖かいところです。

秋田の夢見る人

潤子さんおはようございます。
今朝のNHKのETV日曜美術館で、モディリアーニの展覧会風景が出ていました。
箱根のポーラ美術館で開催されているようです。
 初期のアルバムにある「美術館」のフレーズが甦り、懐かしさがこみ上げてきました。
 9月15日までのようですので、機会がありましたら是非!

元気

おはようございます?笑顔がステキですね!大きなアメ車と葉巻が似合いそうな!カラー写真じゃなくてセピア色がいいですね、スリットに悩殺です!(^o^)/~~

明子♪

潤子さん、おはようございます。
いい写真ですね‥
ずっと一人で歌う潤子さんの姿に見慣れていましたが
俊さんと大川さんの間に潤子さんがいます。
大好きなハイ・ファイ・セット
みんな笑っていますね
胸があつくなりました‥

今日は‘風の街’が似合うお散歩日和です。

小林  信吾

潤子さん、こんにちは。皆さんの笑顔素敵ですねー☝️😄

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~ 素敵な笑顔ですね。(^^) その場の楽しい雰囲気が伝わってきます。(^.^)

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31