« 我が家の庭の花 | メイン | フクラスズメ »

2014/03/26

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

NORIO

潤子さんおはようございます。
確か昨年植えたオキナグサですね。良かったですね。
植物が芽吹き、春がいっぱいの情報嬉しいですね。

来週4月5日は待ちに待った茅ケ崎ライブです。2列目で近くです。
リクエスト曲があります。よろしくお願いします。
①竹田の子守唄(どうしても生歌でお聴きしたい)
②ジョン・デンバーの歌(カントリーロード等)
③オリビア・ニュートンジョンの「そよかぜの誘惑」
それから、山本バンド(サポートバンド)による演奏で
「春がいっぱい」が聴けたら幸せです。この時期にぴったりです。

ラジオ深夜便の「ヒヤシンス」私も聴きました。
ラジオで潤子さんの歌が流れると、得した気分になります。

4月5日は私の誕生日です。よい季節に生まれました。(65才です)

ダイアナ

春がいっぱいですね!オキナグサの花楽しみにしています!(^^)!

私の所では、先日からうぐいすが鳴きだしました。
毎朝5時半ぐらいに、うぐいすのさえずりで起こされます。
ひばりも鳴いています。
イタチやハクビシン動き出したのでしょうか…。
車にひかれて死んでいるのを、一日に三回も目撃しました。

shinsuke(織り爺さん)

潤子さん、都会で花々に囲まれて良いですね。
花は癒されますね。
我が家も花壇がちょっとづつ色ずいてきました。
赤ちゃんの小指位の花が咲くさつまちどりと言う蘭ももうすぐです。
でも玄関先では100個以上花をつけてるクリスマスローズがまだまだ豪快に咲いてます。

明子♪

潤子さん、おはようございます。
今朝早く嬉しいことがありました。
たまたまつけたラジオ深夜便で、「ヒヤシンス」が流れました♪
今日3月27日の誕生日の花が、ヒヤシンスだそうです。
「ヒヤシンスにちなんだ歌はたくさんありますが、
山本潤子さんの‘ヒヤシンス’を選びました。」と
宮川泰夫さんが穏やかな語り口で紹介なさってました。

ヒヤシンスの花言葉は“ひかえめな愛”だそうです。
“ひかえめな大ボーカリスト山本潤子さん”が作曲したこの歌は
メロディーが美しい名曲ですね。

いい一日になりそうです。

ノン

ご自宅の庭に春がどんどんやってきていますね。

いろんなことに興味を持たれていることが、若さの秘訣でしょうか。

また、教えてください。

みっちゃん

これ花芽ですね。
これから次々と出てくるのが楽しみですね。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31