« 読書の秋 | メイン | 花梨 »

2013/10/21

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コンドル

『目に見えない糸』

 ジャコちゃんさん、コメントから横須賀にお住まいとは分っていましたが、亡きご母堂が同じ小学校とは、まるで目に見えない糸で潤子さんのブログに引っ張られたようですねえ・・・

鎌倉兄ちゃん

ジャコちゃんさんまで鎌倉つながりがあったなんて・・

人口17万の鎌倉市でさえこれだけの繋がりがあるなんて・・
日本中に何10万とJunkoさんファンがおられるのでしょうね。

*さて世界巡りメキシコ編マヤ文明・

留学友達にメキシコ出身の学友がいて
休みに
ロス~アカプルコ~メキシコシテイ~ユカタンを案内してもらい
特に彼の実家のユカタン半島のマヤ文明に巡り合えたのも一生の思い出です。

http://www.youtube.com/watch?v=KQ-qk5cTqI4

歴史はネットにお任せするとして

学友の友人の妹、マルガリータさんは
きらめくような金髪はもちろんのこと
”本当に本当に”
地中海のようなブルーアイでした、
数秒見惚れていたら
彼女がやさしくハグしてくれました・・・・
この世で本当の絶世の美女と巡り合えた!と天にでも登る思いでした。

もう語りつくせませんが
いまでも
メキシコ料理店に行くと真っ先に
マルガリータ!
と注文します。

ジャコちゃん

今は亡き私の母は御成小・中、鎌倉高校卒(当時は女学校ですが) です。

鎌倉兄ちゃん

Hi!Junkoさん
まさかコンドルさんが先輩だったとは・・
Junkoさんはたくさんのファン層に支えられていたんですね。
人徳です。

http://www.youtube.com/watch?v=iCel0cWgThg

香港を拠点に世界を旅しましたが(もちろん仕事ですよ!)
やはりカトマンズから、チューリッヒへの旅が一生の思い出です。
(ロンドンで会議の為の途中下車ですよ!)
ユングフラウからの鉄道の旅はまるで絵葉書を一枚一枚めぐっているようでした。粗野なヒマラヤ、エベレストと違った格式高き
アルプスでした。
現役を続けてられるJunkoさんには申し訳ないですが、
もうしばらく現役を重ねてからゆっくり趣味の登山を
お楽しみください!!

コンドル

『松の緑に包まれて~歴史に富める鎌倉に~』

潤子さん、ブログ拝借します・・

鎌倉兄、
ご丁寧なコメント、有難うございました。
月並みながら世の中が狭いこと、実感します・・
小生同じく御成小(昭和29年卒)、栄光学園中・高。
弟は御成小、中から鎌倉高校。
貴殿兄上が校長在任時とはニアミスのようですね。

小生も潤子さんブログ歴は未だ浅く、潤子さんの父上が「第三の男」がお好きだったとのコメントからはまり込みました。
岩下志麻さんと同年です。今後ともどうぞよろしく・・・

小松耿介

鎌倉兄ちゃん

七里が浜哀歌
コンドルさんNICE FOLLOW有難うございました。
小生は御成小、中、そして湘南高校。
兄は腰越、御成、第一、今泉小の校長を歴任。
必ずやどこかで縁があったかと思います。
こうして優しい人達と交信できるのも
心温かいJunnkoさんの御蔭かと思っております。

東塚 治

庭の柿も徐々に大きくなりつあります(でもし渋柿なんですよ・・・・)

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31