« 時折風が吹き荒れます | メイン | 読書の秋 »

2013/10/17

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

鎌倉兄ちゃん

Hi!Junkoさん
百万本の薔薇は
一昔アルゼンチン人質事件の際、人質になった御主人に奥方が
差し入れと共に
励ましの為に贈った歌だったそうです・・・

そう言えば私も香港滞在時、嫁さんが出産で一時帰国していた時に迎えた嫁さんの誕生日にギターで
弾き語りを電話口からプレゼントした曲を思い出しました・・
シクラメンの香りです。

http://www.youtube.com/watch?v=UqDMOWA18rs
一番を歌ってから”聴こえてる?”と聞いたら
”ありがとー、電話代かかるさかい2番はもう、ええわ”

もろ京都弁のリアクションでした、とほほ・・・・・


shibakazu

ご無沙汰しております。
・・・といいましても、私はいつも潤子さんの言葉を見ながら元気をもらっていますが・・・。感謝です。

そんな中、メールしたのは、今日は、潤子さんのメールの言葉が本当にその通りだと・・・いつも以上に共感できたからです。

今日は、私自身、伊豆の惨状を思うと、何をしても、あまり喜べない・・・いや喜んでいてはいけないという気持ちで過ごしました。福島の原発のニュースもショックでしたし。
でも、そんな中でも、潤子さんのいうように、空は青空。自然は我関せずという感じで刻々と変化していくのですよね・・・。

ここ北陸でも、空だけを見ていると心洗われる空模様でした。
だからこそ・・・本当に複雑な一日だったように感じています。

私たちはどこに向かって何をしているのでしょうね・・・。
極端なまとめになりますが・・・一生懸命生きないといけないな・・・と思わされた一日でした。

おやすみなさい。

しんちゃん

潤子さん、こんにちは!自然は、本当に気ままですばらしいですね。
きのうまでの、天気とはまったく違うすばらしい’青空’ですね。
 私は、昨日絶対に休めないので、朝5時に駅に行き通常の2倍の2時間30分時間を要して、何とか会社にたどり着き仕事をしました。
 終わってみれば、自然は「我関せず」で、何ともすばらしいと感じ
ました。満員電車の中で、時折接触して「ケンカ」等をしている人が
いますが、自然を見るとバカみたいですね・・・・・・

ジャコちゃん

潤子さん こんにちは~ 素晴らしい青空ですね。 私も東京を忙しく歩き回り、同じ青空を汗を吹きながら見上げています。貧乏暇なしで働けることは幸せなのかもしれません。人生は壮大なロールプレイングゲーム♪ 部屋でゲームをしている暇は有りません。

鎌倉兄ちゃん

ネパール政府、中銀を訪問した翌朝
カトマンズ空港からエベレストモーニングフライト
に行きました。世界最高峰のエベレストを眼下に
世紀の御来光を観ました。
前夜バンコクからカトマンズを目指すフライトでは
雲海の上にくっきりと浮かぶヒマラヤ山脈をみて身震いしましたが
エベレストがすぐ手の届くような眼下に見下ろした時は
もう死んでもいいくらいの最上の気持ちでした。
山、自然好きのJunkoさんにはお勧めの世界遺産です。


http://www.youtube.com/watch?v=L6YDy7K-26o

仲間由紀恵がおまけの五輪真弓の曲です。
秋になると心が乱れましてごめんちゃい・・

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31