« 楽天イーグルス | メイン | イチジク・・無花果 »

2013/09/28

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

鎌倉兄ちゃんさん

Junko san

JYBメンテのお時間です。

今ニッポン放送で♪燃える秋♪が流れています~~
~しびれる・・・・・~

ニッポン放送は毎日6:00から午前中は、かけっぱなしです。
今放送中のの八木亜希子さん、日曜日のイルカさん、土曜日の克也さんの音楽番組に、リクエストしてますが
よく潤子さんの♪を、取り上げて、かけてくれます。
(ラグビーブームになった時はユーミンの♪No Side♪をかけてもらいました~浮気してすいません、でもユーミンだからいいか@?)

投稿がon air されるとニッポン放送のグッズがプレゼントされるので、グッズで一杯になりました!!
(ラジオネームの”鎌倉兄ちゃん”が全国的に知られるようになりました!???(JOKEです)

明日から“冷たい雨♪らしいようですが、ご自愛下さい。

鎌倉兄ちゃんさん

11月6日夜11:00~11:30

『あの年この歌~時代が刻んだ名曲たち~』                     


11月6日(金)夜11:00~

”あの年、あの歌”

赤い鳥/翼をください

~が

TVTKYO系列のBSジャパンで放送されますよ~

友人である
MCの佐々木明子さんから
お知らせがありました。
彼女はワールドビジネスサテライトの
MCが本職です。

鎌倉兄ちゃんさん

JYBのメンテの担当者です。


めっきりと寒くなりましたが、お元気ですか?

今日の

Eテレの、ららら♪クラシックはチャイコフスキーのお話でした。

貴族である”ネック夫人”と14年間文通のみの純愛と

彼女に捧げた♪交響曲#4・・・

愛する人を思い続け、捧げる♪を作曲するなんて

ナント素敵なコトですね~~~~~~~

僕は鎌芸で鎌倉交響楽団の

ブラームス#1

(ベートーベンの交響曲#10と言われる

彼が20数年の年月を重ねて作り上げた名曲ですね)

を聴いて来ました。

その昔LDN出張の際にロイヤルホールで

LDN交響楽団のブラームス#1を聴いた時を思い出しました~

隣の初老の紳士が悦にいって

、目をつぶり、第2主題のテーマに合わせて、こうもり傘をタクト代わりに

振っていたんですよ~

こんな老後生活を送りたいな@と思った瞬間でした。


*明日の夜(あっもう11月1日だ@今日の夜ですね)
Eテレで9:00から10月初に来日時に演奏した

LDN交響楽団のブラームス#1が観れますよ~~

~~~
これからW杯決勝、宿命のライバル対決

NZ(All Blacks) vs AUS(ワラビーズ)が始まるので

夜更かしをしてます。

ここ暫くJunko sanのスポーツコメント見てないですね~

それではハッピーハロウイーン!!

鎌倉兄ちゃんさん

JYBのメンテ担当者です。

近所の、
炭酸温泉場を出たところですが、なんと、休憩室で生のピアノ弾いていました!  若い女性が・・
弾いているのは♪コスモス♪~たまらず
♪翼を下さい♪をリクエストしました。
すぐ答えてくれて・・・

ピアノと一緒に歌っちゃいました、久々の”生オケ”でした。
お姉さんが笑っていました!

♪子供の時、夢みたこと、今も同じ♪

オーケストラをバックに
♪翼を下さい♪を歌う事が僕の夢です。

12月に鎌響~ほんとのオーケストラと
第九を歌いますが・

*渥美清はよく一人で、旅をしたそうですが
必ず、旅先から、お母さん宛てに葉書を出していたそうです。

いつも、”僕、元気”という一言だけの葉書です~~~


潤子さんの“私、元気”の一言で
僕を含めて、何人のファンが安心する事でしょう~~~

それでは、どうか、お元気で!

鎌倉兄ちゃんさん

山本潤子様

ずいぶんと寂しいJYBになっちゃったので、

投稿致します(お許しください)

どんなご様子か解りかねますが、

潤子さんには、イルカさんや”小田くん”とか

素敵なお友達がたくさんおられるのできっと元気になられていると

信じております。

*ツンクさんは声が全く出ないにもかかわらず

音楽活動を続けています。

*西城秀樹も2回も脳梗塞に見舞われながらも

歌い続けています。

僕も適応障害が完治するまで5年かかりました。

潤子さん、そして多くの友人が救ってくれた事を

今でも感謝しています。


昨日ドナルドキーンに刺激され事もありますが


(先日のNスペで“日本人は自分の歴史、文化、伝統を

 勉強していません、興味も無い様です~”って、発言してましたよね。

 ~返す言葉もありません~)


材木座海岸近くの光明寺のお十夜法要に参列して来ました。

本殿で日本伝統の雅楽を聴きましたが、

じっと目をつぶって聴いていたら潤子さんが降臨したかの様に、

ステージに立っていました・・・


歌から離れて、読書がお好きな潤子さんには、

自分史でもお書きになられたら・・って勝手に

思っています(すいません)。


お元気な姿を又拝見する事を夢見ております。

~Take good care ! Junko san~~

鎌倉のお兄さん

Junko san

ちょっと前向きなNEWS
本日建長寺高井総務長と親しい友人
(一橋同期で北鎌倉湧水ネットワークNPOを立ち上げて、鎌倉でナショナルトラスト運動を続けています)と久々に会いました。
友人は年内ならば建長寺本堂でのミニコンサート
もしくは
皆で山本潤子さんを囲んで例えば、一緒にオールデイズを歌う様な事は可能であるとの
お話がありました。
潤子さん次第ですが潤子さん復活のきっかけになればと思っています。
あまり無理をさせてもと思いますが
もし御関心御座いましたら以下までご連絡お願いいたします。
[email protected]
ちなみに11月には弦楽の演奏会が本殿で開催される予定で、
過去には作家、里見敦の御子息(鎌倉でバンド喫茶のオーナーです)が何と
本殿でエレキギターを演奏した事もあり、“何でもあり”です>

最近コメントを読んでいらっしゃらない様にお見受けいたしますが、
それでも一向に構いませんが・・・・
以上です。
東塚 治

鎌倉の兄ちゃん

懐かしい~~

投稿を始めてから2年以上経ちました。
(そのうち半年以上はBlog 休養中?)

久しぶりに2年前あたりのJYBを
見ています。
(もちろんYou Tube で潤子さんの歌をBGMで聴きながらです)

元気でしたね~~
よくレスしてもらって元気をいただきましたので
その時の感謝は(おそらく一生!)忘れません。
今度は潤子さんが元通りになる番ですね。
あの鎌倉中央図書館、大船フラワーセンターetc~~
どこでもご案内したい気持ちです。

またclaim が来るといけないので~

次回は潤子さんがBlog更新した時,
その時まで、暫しのお別れです。

nao

>小沢征爾さんの夢のコラボ番組をお見逃しなく!

潤子さん

予約しました・・・もうすぐですが・・

小沢さんというと・・保存版にして時折・・元気を戴いてます~♪

Radetzky Marsch - Neujahrskonzert 2002 New Year Concert

http://www.youtube.com/watch?v=wtwA3vRVBvc

いつかまた・・この舞台にと期待してます。

しゅうせい

皆様お早うございま~す!暫くパソコンを使ってなかったので今まとめ読みすると、自分の師の言葉が投稿されていてビックリ!思わず襟を正しました。
遅ればせながら鎌倉兄ちゃんさんおめでとうございま~す!
た、煙草は…止められません(涙)。
ところでMIWAさん、その作家先生ってひょっとして(笑)。

鎌倉兄ちゃん

皆さんおはようございます。
今日も朝からびっくり・・
MIWAさん、NORIOさん、温かいメーセージ有難うございます。
やはりJunkoさんのファンは皆心優しいお人が多いんですね。
何か全身にエネルギーが湧いてきました。
Junkoさん、Junkoさんのファンの皆様に再度感謝多謝です。

これからは人生65年で経験したことや仕事上40カ国近く訪問した国のお話とか、青春のロス留学時代のオールデイズとか
6年間いた香港 アジアとか皆様のお役にたつようなお話なんぞも投稿しちゃいますので改めてよろしくお願いいたしま~す。

*オージーのタバコのケースの話は失礼しちゃったかな??

NORIO

潤子さんこんばんは。鎌倉の兄ちゃんさんこんばんは。
お誕生日おめでとうございます。毎日楽しく読ませていただいています。潤子さんから返信良かったですね。感激ですよね。
私も、7月に「ロッキーマウンテンハイ」のコメントをいただいた時は、感激でした。
学生の頃からのファンだそうですが、私は「赤い鳥」のファンで潤子さんのことは良く知りませんでした。山本潤子さんファンになったのは、最近です。

来年4月5日に、茅ケ崎でコンサートがありチケットを購入しました。この日が私の誕生日なので、記念の誕生日にしたいですね。

大西順子さん、小沢征爾さんのBSプレミアムは録画予約しました。

良い季節になりました。朝夕涼しく(寒い)なってきました。
体調をくずさないよう注意してください。

MIWA

潤子さん&皆様、こんばんは!鎌倉の兄ちゃんさん、お誕生日おめでとうございます。潤子さんからの素敵なメッセージ、良かったですネ!(^_^)v
憧れの大スターとやり取りができるなんて夢のよう…感激されているお気持ちがよ~くわかります。(*^o^*)
さて、早いもので感動の神戸コンサートから一週間が経ちました。楽しみはあっという間でした。私はその後の多忙な日々がやっと終わり午後から読書、ひょんなことから知り合った作家の大先生のご本(ラブストーリー!?)を読み始めました。読書は苦手なのでスピードはかなり遅いですが…。f^_^;
潤子さんも来年に続くツアーに向けて、お休みの日を上手にリラックスされてお過ごしではないですか?好きなことに没頭できる時間を忙しさの中に自分で見つけ作ることが、“健康な心”を保つ秘訣かなぁ~って、潤子さんのblogからいつも感じます。そうそう、今夜はBSプレミアムの録画設定を確認しなきゃ~。潤子さん、再確認のコメントをありがとうございます。では、潤子さん&皆様も良い週末をお過ごし下さいね~。(^o^)/

鎌倉兄ちゃん

Hi!Junkoさん
朝起きてびっくり!
・・・・・・
改めてJunkoさんの優しさ、包容力を感じ、
学生の頃ファンレターの返事をもらった時と同じような
Highな気分です。

たまに過激(right wingではないですよ、年の為)なコメントも
投稿いたしましたが
今朝ほっこりとしたした気持ちです。
人生最高の誕生日となりました
、いつか一緒に仕事の打ち合わせをしてるかもしれないですね・・・
病にもめげず生きます!!!

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31