« エバラ健太君 | メイン | ブエナビスタ »

2013/06/23

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コンドル

『松本の奥座敷浅間温泉』

 JR松本駅のバスターミナルからバスで僅か20分足らずのところにある浅間温泉は現在の呼称は「松本あさま温泉」となっているそうですが、浅間山の名前からその近辺と混同されることを避けて上記の表示に定着させたといいます。
 小生松本は過去に数度訪れていますが、あさま温泉は一度だけ泊まったことがありました。松本の奥座敷の名の通り、駅からも近く、「枇杷の湯」と称される日帰り専門の湯もあり、旅客が気軽に立ち寄れる温泉です。アルカリ性の単純泉でほぼ無色無臭の上質な温泉です。潤子さん、お時間が取れれば立ち寄られたらいかがでしょうか?開湯1000年、江戸期の歴代松本藩主の御殿湯とされ、上記「「枇杷の湯」はその一つで日帰り専門施設となっているそうです・・・信濃ライブの終わりに疲れが取れますよ~

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん こんにちは~(^^) 上田、松本、小諸、小布施 等 大好きな所です。湯田中からバスで志賀へ(^^) 蓮池、琵琶池辺りの湿地帯のトレッキング ちょっと尾瀬みたいで 夏お薦めのコースです。 (上高地もいいですが)

MIWA

おはようございます。朝から写真UPありがとうございます!松本へ移動中ですね~。お天気も悪くなく良かったです。長閑な緑の景色に和みますネ!寒くはないですかぁ~。お身体にも気をつけてお過ごし下さいねぇ~。ライブレポート、楽しみにしています。(^o^)/

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31