« 新潟から | メイン | 深夜の1曲 »

2013/05/29

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コンドル

>この曲のURLが日曜日にブログに載ることを願って、追加しています。またもや最近のコメント欄にずらずら名が並んでしまい済みません。高校生の時日曜のニッポン放送で聴いていた「今週のベスト10」で暫く1位を続けていたビリーヴォーン楽団の『波路はるかに』で出航を見送ります・・・
http://www.youtube.com/watch?v=ntcVSrKDoCc

コンドル

『出航前夜』

 自分が船に乗るわけでもないのになぜかそわそわして落ち着きません。昨夜も息子(小生40歳のときにできた愚息で現在丁度30歳、未だ独身です)と潤子さんの日本丸クルーズのことでひとしきり話が弾んだのでしたが、もう少し体がしゃんとしたら何とか客船クルーズをしようという結論が出ましたが・・・
 昔、昔ざっと数えなおすと39年ほど前ですが、海外旅行の各種手配をするツアーオペレーターなる仕事をする会社(以前書いたと思いましたが)にいた時、ギリシャのエーゲ海クルーズへ日本から送客するために航路の下見のためアテネの船会社を訪ね、アテネのピレウス港からミコノス島、ロードス島、クレタ島を巡る3泊4日の客船クルーズに試乗させてもらったことがありました。客船クルーズの体験はこの1回きりです。印象などとこれという品の良い思い出よりおのぼりさんよろしくキョロキョロ、がつがつしていた記憶だけが残っています。また年寄りの長話しになりました・・・

ぶり

潤子さんのコアでカルトなファンの同士諸君!僕も同じプロレタリアートですよ。お金の事をクルーズに行けない理由になさいますが、ファンであればお金と時間はなんとかするもの、ではないでしょうか?僕もかなり無理していきますよ。(真面目にコメントしてコメン)クルーズを楽しむ気なんてサラサラございません。目的は潤子さんのコンサートのみです!じぇじぇっ!話変わりますが潤子さんからお礼のハガキが来ました。宛名が尾崎ブリで届きました!涙出るほどうれしか~

Kei♪

ぶりさんへ☆
日本丸のクルージング楽しんで来てください。
是非また花束をプレゼントしてください。。某所でのぶりさんのお姿を拝見して羨望の眼差しで見ていました。
コンサート貸し切りの際には招待してください。(笑)
貧乏人生まっしぐらのKei♪より!

ぶり

スマホでコメントいたしましたら文章間違っていました。コメントを書くコアでカルトな潤子さんのファンの皆様、いよいよ明後日の出港となりました。超大物歌手、山本潤子さんクルーズの夢は今回叶います。次の夢はコンサート貸し切り!(交渉して叶うようでしたらみんな招待してコアでカルトなファンの集いにするばい!年内は小遣い使い果すから無理バイ)ちなみに本妻(内縁)、愛人に一緒を断られたから、1人で参加バイ。(旅費130パーセント高)では準備するばい。

コンドル

『格調ある演歌を』

 7Chの「木曜8時のコンサート」を見ていてたのですが、2時間は我慢ならず、PCの前に移動しました。以前書いたように演歌は嫌いではないのですが、いいものが少なくいささか寂しい思いです。今夜は「五能線」と「ヘッドライト」の2曲が聞かせてくれましたが、阿久悠、木下龍太郎など名作詞家亡き今、彼らに続く格調ある歌詞を書く後継者が待たれます。
 さてうっとうしい梅雨時、理屈っぽい話はこの辺にして、高田純次の弟子を自認するブリさん、クルーズが迫ってきましたねえ。豪華客船といえども狭い船上での一週間、潤子さんとデッキで出会っても不思議ではありません。ぶりさんの師匠ではないですが幽体離脱でもしない限り、張り合うことも叶わず、せめてネット上で追いかけて監視?することで我慢しましょう・・・

ぶり

小生、潤子さんのファンとしてファン代表としてにっぽん丸クルーズ参加致します。(コンドルさん風)なんて気持ちはサラサラございませんしじふ自分ただけ!!た楽しんでまいる所存ばい!デッキで潤子さんとばったり会ったりするばい!!(*^^*)

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん おはようございま~す。(^^) ぶりさん ええなぁ~(-.-) 私にとっては夢ですよ。満喫してきて下さいね。(^^) keiさん 頑張って下さいね。私もアベノミクス効果なのか担当顧客から大型案件が立ち上がり、営業兼プロジェクトマネージャーとして奮闘中です。たぶん今年は夏休み無しかなぁ~

Kei♪

潤子さん、おはようございます♪
定年後に日本丸に乗船する夢が遠のきました(涙)
6月1日よりある事業をこの年で始めます。
たぶん2年間は赤字採算です(^.^)
故に僕は無給です(笑)
現にずっと無休で無給の毎日です(笑)
大好きな音楽もままならない毎日を過ごしています。
でも昨日とても嬉しいことがありました。
給料がもらえる日を目指して日々精進します。
話は変わりますが昨晩で腹式呼吸の歌わないレッスンは20回済みました。
働いても働いても片づきません(涙)
8年間の人生を取り戻すために!
やるしかない!
潤子さん、どうか僕が定年するまで日本丸のクルージングを続けてくださいm(__)m
まさに「希望号はゆく」という心情です(^.^)
Kei♪

MIWA

潤子さん&皆様、おはようございます。日本丸クルージング、まもなくですね。リクエスト曲、潤子さんが音源を探して自主練されるなんて…ファンとしてこの上なく嬉しいことです。ぶりサン、良かったですネ!(*^o^*)
それにしてもぶりサン、日本丸に乗船されて潤子さんのライブをご覧になれるとは…素晴らしい!!私にとっては夢にこそ見れても無理な話です。誰もが体験できることではありませんし、参加できない多くのファンの方々の分まで、どうぞたくさん楽しまれて下さいね。もちろん、レポートをお待ちしていますので宜しくお願いしますよ~。(^◇^)

コンドル

『商船三井の優しい女性(ひと)』

 昨夜は熟睡できたのか今夜は未だ目が冴えまくっていて、もう一信です。日本丸クルーズの旅程で「熊野古道」が参加者全員の行程とするのは自分で書き直しながら疑問が残ったので、昼間商船三井のクルーズデスクに問い合わせしてみました。潤子さんと同じような優しい声の女性が電話に出て説明してくれました。やはり「熊野古道」は旅程最後の日高寄港時のオプショナルツアーだそうです。2時間ほどのトレッキングコースになるので、人によってはハードになるので自由参加とのこと。
今回のクルーズに小生はヒマは腐るほどあるけど、フトコロが追いつかないので残念ながらといったら、資料だけでも送ってくださるとの言葉に甘え、お願いしました。届くのが楽しみです・・・

ぶり

不良中年の無理言ってすみません。ここ2年ほど潤子さんのライブ、コンサートに足を運びだして、もしリクエストするなら考えていた曲です。気になさらないでください。(でも気にしてありがとうございます)植村さんのお名前が今回ございませんが不参加でしょうか?(船に弱いのかな?)では、にっぽん丸で!ちなみににっぽん丸に差し入れで海産物持ち込みを断られました。(そりゃ無理ですよね)

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31