« 日本ダービー | メイン | 長崎から »

2013/05/27

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コンドル

>抜けたので追加訂正です。
チェ・ジウの・・魅力と、の後、ぺ・ヨンジュンの、が抜けたので補足します。長すぎると投稿アウトになるので内容を短くしていて抜けてしまいました。すみません・・・

コンドル

『韓流ドラマ余話』

 今夜は懲りもせずまた光TVのホームドラマChで「冬のソナタ」を観てしまいました。(毎週水曜、木曜放送中)
 韓国の人気監督ユン・ソクホ四季シリーズの中、韓流ブームの火をつけた「冬のソナタ」がNHKBS2で日本にお目見得したのはちょうど10年前でした。その後NHK総合TVで再放送されるや日本での狂乱のブームが到来しました。当時はまだ韓国文化に馴染みが薄く珍しさが後押ししたこともありますが、主役を演じたチェ・ジウの存在感ある魅力と、韓国人としては数少ないおっとりしたイケメン振りが日本の中年女性の波長に同調したのかもしれません。かくいう小生なども男ながら冬ソナに嵌った口で、その後も美形ハン・ヒョジュの「春のワルツ」、チェ・ジウの「天国の階段」などに引きずられ、最近では可憐ハン・ジミンの「屋根部屋のプリンス」など指をくわえて見たりしております・・・

MIWA

潤子さん&皆様、こんばんは。久々に若葉さんのコメント、嬉しく拝読させていただきました。来年のカレンダーを作成されているとのこと、素敵ですね~。好きなことに没頭できる時間があると、きっと日常の生活ももっと潤うのかもしれません。自然態で日々を過ごせることって“幸せ”なのですよネ!潤子さんが、まさにそんな毎日を過ごされているような気がします。“えんどう豆”、美味しそ~う。私なら、ビールのお供!?(笑)福岡は昨日、梅雨入りしましたぁ~。1日ですっかり雨の季節に突入です!(^。^;)

若葉

追伸 私はえんどう豆の卵とじが好きです。
先日、長男が和歌山へ船釣りに行き、はまちを14尾とぶりを1尾
大漁だと興奮して帰ってきました!(^^)!
行きつけの居酒屋で三枚におろしてもらい、刺身は最高でした!!
ごめんね!!東京まで贈れなくてヽ(^o^)丿汗

若葉

こんばんは~久々にブログを見ました。飛蚊症、年齢を重ねると、色々な病気が出てきますね!軽くて心配なくて良かったですね!(^^)!
「あまちゃん」も見ていますよ!!
今年の初めから、顔彩で来年のカレンダーを描いています。下書きのつもりが本気になり8月まで描けました。
自分ながら、良く描けてると満足しています(*^_^*)
最近の近況報告で、ごめんなさい。かばでした♪

フュージョン

おはようございます。
右眼の違和感、大事に至らず良かったですね。私も些細なことでもできるだけ早目に専門家に診てもらうように心掛けています。最近、テレビで新しい形の医学系?番組をやっていますね。研修医が、患者さんの些細な症状や傾向をもとに根本原因を探りあてていき、最後にドクターが解説するという内容です。パターンが新鮮で興味深いです。

まあ、えんどう豆と飛蚊症は関係ないと思いますが、、
(^_^;)

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~(^^) 私は昨日ソラマメ&ビールで季節感を味わいました。(^o^) 絹さやの味噌汁とかも良いなぁ~ 豆ご飯は大好物(^o^) 豆好きです。(-.-)

コンドル

『飛蚊症御見舞い』

 大事で無くて幸いでしたね。実は過日小生も全く同じ症状で、その時視野が狭くなったのでしたが、眼科の女医(どういうわけか最近女性の医師に恵まれ?ています)さんが小生が軽かったとはいえ脳梗塞を経験しているので目の周りの血管につまりなどあると拙いため眼底検査をしたとのことでした。結果異常は認められず、寝不足などの一時的なものが原因だろうということで二ヶ月分ほどの目薬を処方してくれました。薬がなくなった頃また診察です。
潤子さんはまだまだ現役でご活躍中の方ですから、充分注意されてあまり夜更かしなどされないように・・・

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31