« 風が冷たい | メイン | 春一番 »

2013/02/05

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ホシノ

潤子さん、こんにちは
ぼくも深夜便、床に入ってからよく聴きました。
零時前後に設定されているゲストを招いてのインタビュー番組でしたけど。
ラジオって確かにいいですね。 アナログというかなにかレトロな感じがして音声も優しいし。
幼少の頃、ラジオの前でご家族が揃って浪曲を聴いていたというお話すごくよかったです。
潤子さんは涙まで流されて。 子供の頃浪曲を聴いたことがあるのでストンと腑に落ちました。
これも何かのご縁、懐かしいやつを図書館で借りてこようと思っています。
ラジオと言えばこの曲しか思いつかないのですが。
http://www.youtube.com/watch?v=JfTnf4AiN4Y

・It was songs of love that
・I would sing to then
・And I'd memorize each word
・Those old melodies
・Still sound so good to me
・As they melt the years away.

(↑思い当たりませんか? 最近、齢のためか、涙腺がユルユルで。 ナビゲート最高です!)

明子♪

潤子さん、こんばんは。
CDラジオは簡単に持ち運びが出来るので便利ですよね。
私は枕元に置いて、眠る前は自分で作った潤子さんベストを聴いて
真夜中にはNHKの深夜便を聴いています。

深夜便は午前2時からの“ロマンチックコンサート”と
4時からの“明日へのことば”というコーナーがおすすめですよ。
(寝不足になっちゃいますけど)

ラジオはいろんな音楽を教えてくれますし、映像がない分言葉を大事に
聴くようになれますね。

いつか潤子さんの歌が『深夜便の歌』になったらいいな。
真夜中のラジオから潤子さんの歌声が流れてきたならどんなに素敵でしょう。

今日は寒い一日でしたね。あたたかくしてお過ごしくださいね。

ブルーコンドル

『梅がえに春と鳴きつる鶯の
   ゆくへも知らず雪は降りつつ』     -桂園
 
 またもや雪ですねえ。寒いけど、潤子さんの喉にはいいかもしれません・・・
上記の歌は江戸時代後期の歌人、香川景樹(かがわかげき)の歌ですが、咲き始めた梅の枝に鶯が来て鳴いていたと思ったら直ぐに姿が見えなくなってしまい、春の雪だけが降っているばかりだという丁度今日のような季節を感じさせる分かりやすい和歌です。
 次は新潟でのコンサートのご様子、雪の折り、くれぐれもお気をつけて・・・

梅酒

こんばんは。

ラジオいいですねぇ~。

お気に入りの番組などありますか?

私はNHK第一を良く聴きますが、近田春夫の「歌謡曲ってなんだ」は、毎回とんでもない曲がかかります。
毎週金曜15:00頃からです。最高です!


ちょっと前の話ですけど、花菜ちゃん結婚しましたね。
おめでとう!

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん こんばんは~ 私はこの頃物を買わなくなりました。ここ数ヶ月で何を買ったか思い返してみると、自分の物はCD数枚とITの技術書数冊とビジネス用のコートぐらいかな(-_-;)出費ということでは今年で乗り始めてから24年目になる愛車miniの車検費用かなぁ~(-_-;) 人へのプレゼント(合格祝とか、就職祝とか)は色々考えて選ぶのが好きなのですが、今一つ自分の物を選ぶことを楽しまなくなりました。まぁ暖かくなればアウトドアやバイク関係のものが欲しくなるのですが(^^)

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31