« 取材 | メイン | 気味が悪い・・ »

2012/12/15

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コンドル

『アヴェマリア・バッハvsシューベルト対決1』

こんにちは・・
アーカイブを辿れば、過ぎ去った時間を瞬時にさかのぼれます。
二子玉の駅ソバを紹介下さったのは二年も前になるのですねえ。

 さて、そう長くはない余生、一人気の早いクリスマスモードなの
ですが、今日は「アヴェ・マリア」です。

イヤになるほどふる~いのですが、映画「オーケストラの少女」で
世界中の人気者になったディアナ・ダービンも昨年4月に91歳の
長寿だった生涯を閉じました。
アヴェマリア第一弾はシューベルトの曲を彼女に歌ってもらいます。
女優としても活躍した彼女の米ユニバーサル映画「アベマリア」から
エンディングの一シーンで尼僧姿で歌うシューベルトのアヴェマリア
をどうぞ・・・https://www.youtube.com/watch?v=lT_b_MWrJQU

 

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん こんにちは~ 蕎麦屋さんは改札を出なくて良いのですね。(^^) お教え頂きありがとうございます。m(__)m 行ってみま~す。(^O^)

ノン

二子玉のお蕎麦屋さんは美味しそうですね。でも、僕にとっては出汁の濃い色が美味しいけどちょっと苦手なんです。

新大阪駅の在来線に立ち食いのおうどん屋さんがあります。
まず、店に入っておばちゃんに「きつねください」と言うとおばちゃんが独特の言い回しで「きつね一杯」と中でうどんを作っている人にマイクで伝えます。券を持ってカウンターに行くともうきつねうどんができています。
こんな店ですが、味はそこそこです。
今度大阪に来られたらちょっと寄られませんか?

ホシノ

潤子さん、おはようございます
二子玉川駅 http://yahoo.jp/YIX-4b を知らない人は立ち喰いを想像したかも。
東急の駅蕎麦といえば、むかし駅のホームに「田園そば」があったものですが、
今は姿を消しましたね。
写真の左手に見えるバール風の店で鮎釣りの帰りに軽食をとったことがあります。
かき揚げ蕎麦がお好きだそうですが、ぼくと同じですね。
「小諸そば」の小ぶりのやつがお気に入りです。

ブルーコンドル

『安心しました』

椅子に掛けて召し上がるとのことで、一安心です。いくら気さくにといっても、麗人が立ち食いはないですからね・・・いつの日か多分来年の、そのそば屋のかき揚げ蕎麦が食べられることを楽しみに・・・
http://www.youtube.com/watch?v=88x6gAWJW-E

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31